※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子は夜間になかなか起きないが、起こして授乳して1日6回にするべきか相談中です。

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。
産まれたときから良く寝る子で、最近夜間は23:30頃ミルクを飲んだら起きません。。。
翌朝4時過ぎに起こして授乳という感じです。
今の感じでいくと、1日140を6回授乳です。起こさないと140を5回という感じになってしまいます。
夜間なかなか起きなくても起こして授乳して1日6回にした方が良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく我が子もすっっっごく寝る子です😪😪
心配で小児科に相談したら寝かせてても大丈夫だけど、ママが心配なら起こして飲ませればいいよ!とのことでした。

私の息子は小さく生まれて4ヶ月検診でも成長曲線の下の方だったので今でも夜中に一回起きてミルクあげてます🍼

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございますm(_ _)m
    脱水とか心配なので最長5時間で起こして飲ませたいと思います🙆

• 3月3日
🐶

わ〜よく寝るのすごいです🥺✨✨

助産師さんからは最初の小さいうちは特に冬でも汗かいて脱水になるから脱水の防止のために起こして飲ませてねと言われました!

脱水状態になるとよく寝ることが多くて「ただよく寝てくれる子」との違いに気づけないそうです。

2ヶ月からは寝てくれるなら寝かせてて良いよ〜と言ってました!

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございますm(_ _)m
    脱水怖いですね。。。
    2ヶ月になるでは最長5時間くらいで起こして授乳したいと思います🍀

• 3月3日