※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

上の子の保育園でコロナ感染者が出て、休園中。下の子は元気だが心配。自粛すべきか悩んでいる。保育園は通わせても良いとのこと。

現在下の子の育休中です。
上の子が通っている保育園でコロナ陽性者が出て、来週月曜まで休園になりました。
しかも上の子のクラスで出たとのこと😭
今のところ変わった様子はなく元気に過ごしているのですが心配です😭💦
火曜から通常通り開園するのですが、しばらく自粛した方がいいですかね?😣
一応保育園からは育休中でも通わせて良いとなっています。

コメント

R

お家で見れるなら自粛した方がいいかなぁと思います🥺

もしできるなら自粛した方が安心かなと思います😳😌

ma-.

コロナ陽性者出ては居ないですが…

うちのクラスの育休中の方も毎日がっつり来てます笑

友人も育休中ですが、ほぼ毎日がっつり預けてます✋

なるべくご自宅で見れる際は自宅にて…とお便りありましたが預けてる方は毎日…

親の考え方次第かなー。

さーちゃん

育休中ではないですが、うちもコロナ結構でてます💦クラスが休園なったのは1回だけですが…他クラス、職員はででますね💦
うちの地域はまん延防止で登園自粛のご協力はでていて、保育料返還もあります。
2月は自粛したりして今はお腹の張りもあり、陣痛のことも不安で登園してもらってます😅
毎日ではなく、週2回くらい自粛するとかしてもいいかもですね。

CCP

私も育休中の者です。
家庭保育のお願いが出され1ヶ月ほど家でみていましたが、私自身限界(ストレスで頭痛が治らない)がきて保育園に預けたら1日でコロナになってしまいました😭
後悔しかありません😭
クラスで出てた陽性者のお子さんは無症状でした💦
うちの子は38.5度ほど熱が1日出ました😞熱は下がっていますが今もキツいと訴えがあります💦
タイミングが悪かったとしか言いようがないのですが、、、
こういうこともあるので家で見てあげられるなら自粛していた方がいいかなと思います‼️