※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

写真のタイプのベビーカートで舐める問題があり、困っています。良い対処法はありますか?

写真のタイプのお店のベビー用カート🛒に乗せると、
前のオレンジの部分や調整する時の紐を舐めてしまいます。

毎回アルコールで拭いてから使用して、
アルコールで拭いてから返却してはいますが、
辞めさせたいです😭

オレンジの部分にタオルをかけて、
口に入れても自分のタオルになるように、、、と
思って毎回娘のお腹とオレンジの部分にタオルを挟んで居るのですが、タオルを無理矢理引っ張り出してカートを舐めます💦
そして舐める事を私が手で阻止すると怒って大泣きします。

このタイプしか置いてないスーパーがあり、
毎回困っています。
何か良い方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カート使わないのは無理ですか?、

• るんぱ

るんぱ

使わないのが1番ですよね💦

まだ歩けないのと、
    抱っこ紐嫌いでヒップシートなら大人しいんですけど、娘を支えながらの支払いや袋詰めなどに手こずってしまうんです😭
    ベビーカー出した方が良いですよね💦

• 3月3日
ぴー

そのカートに乗るとオレンジの所や紐を舐めるのが落ち着くって感じになってるんだと思います🥺
もう一歳すぎてるなら手に取れないように工夫したとしても舐めれなかったら泣くだろうし、工夫した所を取るのも上手だろうし、、
私だったらお菓子をあげます!
片手にお菓子の袋を持たせて自分で食べれるようにすればそのカートよりお菓子が勝つのではないかなぁと☺️

• るんぱ

るんぱ

そうなんです!!
    工夫して舐められないようにしたのに、いつの間にか自分で外すのが上手になっちゃって😭

確かにボーロとかだと大人しく食べててくれる気がします💓

• 3月3日
きなこ

もう潔くカート乗せないでベビーカーでスーパー行っちゃった方がいいと思います💦
このご時世、同じように舐めまくる子もいるであろうカートを共有するって感染リスクも爆上がりですし😱

• るんぱ

るんぱ

そうですよね💦
    どれだけアルコール消毒しても感染してしまう今の時代だと尚更乗せない方が良いですね😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

カート諦めて抱っこ紐はどうですか?🥺

• るんぱ

るんぱ

抱っこ紐が嫌いで抱っこ紐している間ずっと泣いたり出せと暴れちゃうんです😭
    ヒップシートだと大人しいんですが、支えるので片手塞がっちゃって、中々スムーズに買い物出来ずです💦💦

• 3月3日
いちご みるく

赤ちゃんの時は紐のところに歯固めとかオモチャ付けてました。

• るんぱ

るんぱ

おもちゃも付けてみたんですが、どーしてもカートの方が気になるみたいで、舐め舐めしちゃいます😭💦

家にない物だから興味があるんですかね💦💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も、息子が舐めちゃって困りました(;_;)

ネットで、ベビーカートカバーで検索して、カバー作りました。
カバーを噛んだりしましたが、カート噛むよりは…と思い

最初は、いつも舐めてる紐ないよ!?って感じで怒りましたが、段々怒らなくなりました(^^)

• るんぱ

るんぱ

すごい!カバー自作されたんですね😲✨
    私も作って試してみます💓

• 3月3日
ひよっこ

うちの娘も一時期やってました。
舐め舐めハムハムするの大好きで念入りにアルコールで拭いてました。今はもうやりませんが、タオルも取っちゃいますもんね😅うちの娘も一緒です😂

私がカラダ痛くて早い時期に抱っこ紐やめたのでカート絶対となるともう消毒するしかないですよね😥

うちはとにかく何か持たせてました。クマのキーホルダーが付いた車の鍵が1番効果的だったかな…💧落としたら大変だしあんまり渡したくなかったけど、これが1番でした😅

• るんぱ

るんぱ

同じように悩まれていた方が居て安心しました😭😭
    カートに乗せて舐められるのも嫌だし、泣かれるのも嫌だしって憂鬱で買い物に行きたく無いレベルです💦💦

確かに、おもちゃよりも私が使っているポーチや車の鍵大好きで、奪い取ってきたりするので、一度ポーチ渡してみようと思います💓

• 3月3日
rere

違うカートないですか?

• るんぱ

るんぱ

近くのスーパーにこのタイプしか置いていない所があるんです😭
    他のタイプだと舐めたくても舐められないって感じなので安心して乗せられるんですが😭

• 3月3日
  • rere

rere

タオルをかけたらどうでしょうか?

• 3月3日
  • るんぱ

るんぱ

質問文に書いている通り、タオルも自分で取って舐めるんです

• 3月3日