※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那に関するちょっと汚い話です🙇‍♀️旦那が酷い歯周病だとわかり、現在…

旦那に関するちょっと汚い話です🙇‍♀️
ご気分を害されたらごめんなさい。

旦那が酷い歯周病だとわかり、現在治療中です。
残念ながら奥歯の一本はもう手の施しようがなく、痛みもあったため、歯科医と相談のうえ抜歯しました。
また、現在下痢の症状があって、もしかしたら胃腸にくる風邪ではないか?という状態です。こちらは特に受診していませんが、下痢以外の症状は倦怠感のみで、他は特にありません。
今日旦那が休みで家にいたのですが、体臭と口臭がいつもに増して強烈で驚いています。
部屋に入ると異臭がするというか、ずっと空気がこもっているようなかんじで、寝具やパジャマの臭いもすごく気になりました。
主人は元々太りやすい体質&食生活もジャンクフードが好きだったりして、電子タバコの喫煙者でもあり、体臭がわりとある方だと思います。
それでも今日の臭いは特に強烈で、普段から同居している私でもかなりキツいレベルでした。
体調不良と関係があるんでしょうか。
口臭は歯周病によるものとして、抜歯したりすると当日はやはりかなり臭うものでしょうか。
体調不良により体臭がかなり増すということもありますよね?
抜歯のため抗生物質を飲み始めましたが、とくにその他の薬は併用していません。
下痢が昨日から治らないのも気になります。
何か大きな病気でしょうか…
体臭や口臭がいつもよりかなりキツくて不安ですし私も辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口臭は歯周病以外にも胃によるダメージ等で出てくることもあるので…
そもそも電子タバコにジャンクフード、現在どのぐらい太っているかはわかりませんが、悪循環だと思いますよ。
下痢とのことですが、旦那さんは病院には行かれたんですかね?

  • ままり

    ままり

    本当に悪循環ですよね…そもそも体調や健康に対する意識が欠落した人で、昔から体調管理よりもとにかく好きに吸って食べて、と考える人で。何度となく私はそういう所を指摘し続けてきましたが、結局本人はいつも開き直るばかりで、食べ物も最近はわりと気をつけるようにはなってきましだか、仕事の拘束時間がとても長く、朝から終電まで全て外で食事を済ませることも多々あり、本人も仕事の合間で食べられる内容も限られるようで、管理しきれない部分もあり…タバコは仕事のストレスの吐口だと言ってやめようとせず。仕事が忙しすぎて休日もほぼ在宅ワーク状態なので運動習慣も作れない、という最悪な状態です。自宅での食事は私なりに気を遣ってきましたが、それ以外はどうしようもなく…ちなみに昨年末は血便が出たので大腸検査しましたが、全く異常なしでした。今回の下痢は花粉症の薬が影響した可能性があることと、歯周病治療と時期が重なったためにまだ受診していません。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…聞いてるとこれ以上同じ生活をし続けたら取り返しのつかないことが十分に起こりうるってわかってても旦那さんは生活環境は変える気ないんでしょうね…。
    職場環境が変わらない限り、旦那さんも変わってくれないんでしょうか🥺
    この時期胃腸炎も流行ってるのでかよさんもお気をつけくださいね。

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    タバコは子供が生まれたら止めると息巻いていたのに結局辞めないし…太りやすい体質だとわかっていても、バランスよく適量を食べるということを知らないのか、とにかく自己コントロールが下手なんです💦日本食も食べますが、欧米的な食事を好むせいもあってか、歳をとるごとに太っていって、元々はそんなに太っていなかったのに、今では巨漢まではいきませんが、標準よりはかなりオーバーしていると思います。過去にも口臭をしてきたのに結局私の話をまともに聞き入れず歯周病にまでなってしまって…本当に情けないです😭性格的にはいい所もある人なので、ここまでなんとか暮らしてきてますが、体調管理できない所だけは本当に悩みの種です。育児に加えて旦那の世話まで?と呆れてしまいますが、結婚してしまったので仕方ないです…😭💦私も気をつけたいと思います…読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそもそも太りやすいというか仕事をしていた時はストレスで食の方でエスカレートしていき、プラス20キロ太ってしまって体臭もキツくタバコも吸ってないのに異臭がすると職場の方に注意されるぐらいのズボラでした。その時に初めて『恥ずかしい』と思うようになり内科に通いつつ改善していきました(コレステロール値基準値オーバー・メタボ予備軍だった為)
    恐らくですけど、身内に何言われても気にしないよ!っていうタイプな気がします😖
    わたしは第三者に言われてようやく改善しようと思えたぐらいなので恥ずかしながら親に言われたり旦那に言われても誰も困らないし…とばかり思っていたので🥲
    かよさんも大変だとは思いますが旦那さんが一旦痛い目みないといけないですね😂
    育児に旦那さんのお世話…ご自愛くださいね😿

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦でも内科に通って改善されて素晴らしいと思います!
    誰かに言われても気にしないタイプ、まさに旦那はそのタイプです😂実の親にも禁煙するよう長年言われていますが、子供みたいに逆ギレするばかりで全く聞く耳を持たず。逆に自分が何かにハマると、例えばそれがサイクリングなどの運動であっても、異常にのめり込んだりします。でもあっという間に飽きて三日坊主…みたいなことも。自分でも言っていますが、体調管理などの毎日コツコツ続ける努力がとにかく苦手だそうです。誰しも苦手なことはあって当然だと思うんですが、体臭口臭に直結するような人に迷惑をかけることについては気をつけたほうがいいですよね💦なんとか改善できればと思います。

    • 3月3日
ままり

上司で口臭がかなりキツくなった方が居て、結果胃がんでした💦あまり臭うようでしたら検査おススメします(T_T)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦やっぱり大きな病気の場合も臭うんですか😭会社の定期検診は受けていて大腸検査も最近して問題無しだったんですけど、その他の検査も受けさせたほうがいいかもですね💦

    • 3月3日
ジャスミン

うちも、臭いです。
かなり。

たばこ
糖尿病
歯周病
あります。私はもうどうにもこうにもできる、避けることにしました。部屋も臭すぎて。糖尿の病院さえ、行かせるのに、かなり苦労しました。

私はもう諦めて避けてるのですが、3歳の娘に言われてるのはショックみたいです。
パパ臭いと言われ、歯磨きし
リステリンうがいする。
しかし、リステリンの匂いがまた、きつくて、パパ今度は変な匂いで臭いと
さけられてます。

  • ままり

    ままり

    あー辛いですね😭お気持ちわかります💦糖尿も体臭きつくなるみたいですね💦うちは、旦那のだらしないところや自己管理が甘いところは本当に問題だと思いますが、かといって夫婦仲がすごく悪いわけではないので余計に困っています🥲普通に接したいし出来れば夫婦仲良く過ごしたいですが、昨日はここ最近ではかなり気になるレベルの臭いで、こちらの気分も変わってきてしまうかもという危機感を感じました🥲指摘されても積極的に治療しない、対応してくれないとか、そういう態度を取られてしまうと、家族に対する愛情も無いのか?とか思ってしまいますよね💦

    • 3月3日
ママリ

抜歯した所が元々状態が良くなかったのなら膿んでいて臭う可能性もあります💦
それだったら抜歯した所が治ってきたら口臭はおさまります!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!歯のグラつきと痛みに気づいて受診し、歯周病がかなり進んでいることがわかり、一番奥の歯だけは抜歯することになったそうです。他の歯も歯周病なので引き続き治療を受ける予定です。以前から口臭が気になって指摘していたのに、面倒くさがって適当にやり過ごしてきた旦那に腹が立ちました💦膿が出ていたとか詳しくは聞いていませんが、もう痛みが出ていて抜歯するしか無いくらいまで進行しているとのことだったので、悪臭があっても不思議じゃないですよね💦旦那のことですが情けないです😭

    • 3月3日