※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro
妊娠・出産

妊娠7週目の新米妊婦が、悪阻で苦しんでいます。食べられるのはガリガリくんだけで、他は吐き気がひどいそうです。アドバイスを求めています。

ガリガリくんについて。

妊娠7週目?に入った新米妊婦です。
週初めに心音が確認でき、正確な出産予定日は再来週分かる予定です。
ただ、先週末からとにかく吐き気が酷くなり、体重は3キロ落ち、食べれる物もどんどん無くなり毎日寝てばかりです。職場も休める時は休もうと思っていますが、迷惑かけるのが申し訳なくできるだけ行こうとも思っています。

今はとにかくまともに食べれなくて吐き気が辛いです。
ただ唯一、ソーダ味のガリガリくんだけは美味しく食べられるので、1日数本と食べてしまっています。
ウィダーインゼリーやポカリ、フルーツなども嗚咽しながらちょこっと取るのですが、ガリガリくんが全然食べやすくて、不安になりつつも、空腹でも嘔吐感が増すのでついガリガリくんばかり食べてしまいます。。
でもやっぱり1日数本なんて体と赤ちゃんに悪いですかね( ; ; )

私なんて妊娠悪阻の方に比べたら全然楽なんだと思うんですが、それでも思ってた以上に辛くて涙が出ます( ; ; )
長々申し訳ありません。よろしければアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は食べれるものを食べれるだけでいいと思います!

赤ちゃんに栄養が..とか気にしなくて大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

私は自分で気づかなかったのですが
重度悪阻だったらしく..(笑)

水分すら吐いててなにを栄養としてたのだろうとゆうくらいビックベイビーでした😂🎶

8ヶ月まで悪阻は続いてました!

• Hiro

Hiro

回答ありがとうございます♡
    重度悪阻、しかも8ヶ月まで続いてたなんて大変だったんですね😢私なんてまだまだ甘い方なんだと思い頑張ろうと思います✨

• 3月4日
ちょろ

ガリガリくんもですがポカリ、フルーツですと糖分が多いかもしれないですね😭
私はリンゴの食べ過ぎで注意されましたが💦

氷をひたすら食べる方もいるみたいなので、冷たいのが通りやすいんですかね!

私はそうめんは食べれたんですが、無理そうですかね?

あまりにも食べられず、起きるのも辛いときは産院に相談してくださいね!友人は点滴打ってました!

• Hiro

Hiro

そうめん元々好きじゃなくて、でもミニサイズ買ってみたんですが、やっぱり食べる気になれず無駄にしてしまいました😭点滴も視野にいれてなんとか乗り切ります✨

• 3月4日
ぴーちゃんママ

はじめまして!
つわり、お辛いですよね🥲
わたしも食べれない時期なんてずーっと同じもの(私の場合はチョコとか甘いもの)食べてました。
Hiroさんは体重もすでに三キロ落ちているとのことなので食べれるもの、飲めるものを体の中に入れた方がいいと思います♪

妊娠初期は特に、赤ちゃんはもともとお母さんが体に持っている栄養からしっかり大きくなると、私も先生に言われたのであまり気負いすぎず、食べれる時に食べれるものを食べて良いと思います😊

あまり酷ければ先生に相談して、無理なさらないでくださいね😊
妊娠生活、大変な事もありますが応援しています☺️💗

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ちなみに、長女も現在妊娠している双子もそれで低体重で産まれたとか発育不全などはありません🙆‍♀️

• 3月2日
  • Hiro

Hiro

もともと体にある栄養から大きくなれると聞いて安心しました!今はとにかく不健康なものばかりしか食べられそうにないけれど、食べれる物を食べて行きます✨ありがとうございます😊
    双子ちゃん妊娠中とのこと…憧れ、尊敬です!楽しみですね♡

• 3月4日
はじめてのままり

大丈夫です!!!
長男は、産まれるまでほぼアイスの実でしたが元気です🤣
次男は17週頃までほぼ食べ物からの栄養ゼロに等しいですがこれまた元気です🤣

いまはとりあえず食べれるものを食べれるときに、で大丈夫ですよ🥺無理しないでくださいね!

• Hiro

Hiro

産まれるまでアイスの実でも元気とのことビックリと共に勇気が湧きました😂
    無理せず食べれるものを食べようと思います、ありがとうございました😊

• 3月4日
おすしは常に心が折れている💃

つわり時期はとにかく食べれるもの食べれたら花丸100点です😭💕
私もつわり時期は、そうめん・そば・スイカ・アイス・サイダー しか受け付けなかったですが、問題なくむしろビッグベイビーが誕生しました💪

つわりほんとにしんどいですよね😭
無理せず気にしすぎず、口にできるものを口にしてたら大丈夫です!
少しでも穏やかに過ごせますように🍀

• Hiro

Hiro

花丸100点って言葉、なんだかウルっときました🥺
    無性にスイカが食べたいのに今の時期なかなか売ってなくて辛いです🥲笑
    心優しい言葉ありがとうございました♡😭

• 3月4日
ちゃむ

毎日お辛いですね😭

私は息子の時も今回も水もお茶も無理で(もはや全てのものが無理)、頑張って食べてアイスとかプリンだったのでフルーツアイスバーとかアイスの実とか1日に3,4本とか食べてた時期もありました。(結果吐いてしまうのは変わりないのですが…)

水分だけは摂らないとと思っていましたが、水分もキレートレモンかポカリしか無理で(それらも吐いてましたが)、糖尿病にならないか本当に心配でしたが、幸い前回も今回もなりませんでした。
(どちらも7キロ痩せました)

自身、管理栄養士の資格持っているのでいろんなリスクや栄養バランスとか気になりましたが、生きるか死ぬかの問題なので無視して糖質ばかり摂ってました😇

食べられるものがあれば他を食べるに越したことないですが、何も食べないよりは偏っていたとしても食べられるものを頑張って食べた方がいいです。

糖尿病や高血圧になるかどうかは体質にもよりますし、病院の先生とも相談しながら乗り切ってください!!!

応援しています!!

• Hiro

Hiro

回答ありがとうございました♡
    管理栄養士の資格持たれているとのこと、尚更栄養気にされましたよねきっと😢しかも7キロも痩せてしまったなんて…私なんてまだまだで、ちゃむさん本当にお辛かったんだろうなと涙が出てきます😭
    でも食べれる物を食べた方がいいとのお言葉に安堵しました😭♡今は食べれるものを食べながら、栄養に関してはまた次回先生とも相談してみます!ありがとうございました♡

• 3月4日
ママリ

同じく現在つわりで全然食べれず体重が落ちていく一方です、、。パピコとガリガリくんなら食べれるのですが、パピコはカフェインが少し入ってるからガリガリくん食べまくってます(笑)
産婦人科の先生にも水分取れないならアイスでも食べてくださいって言われました!(笑)

• Hiro

Hiro

つわり辛いですよね😢私はないだろうと楽観的にいたので想像以上で参ってしまっています🥲産婦人科の先生がアイスでもって言われたとのこと、安心できました!お互い無理せず乗り切っていきましょうね♡

• 3月4日