※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭の先輩方ご相談のって下さったら嬉しいです。宜しくお願い致します!…

家庭の先輩方
ご相談のって下さったら嬉しいです。
宜しくお願い致します!

主人が職場不倫をしていました。

至らない文面ではありますが説明させて頂きます。

主人と相手は同じ職場で関係は半年以上1年未満です。
主人は不倫二回目です。
再構築中の不倫でした。
家庭がうまくいっていない、話しも全くしていない、離婚するから待っててなどよくある不倫のお決まりセリフで嘘をつきまくりでした。(車内のボイスレコーダーの内容)
相手は子なしバツイチで早く離婚をしてほしくて主人に離婚を急かしてました。
どうやって不倫がバレずに慰謝料請求されないかだね〜とか話してました。

相手とは電話で話しましたが、自分からアタックしたとのこと。不貞行為もあっさり認めて色々詳しく話してきました。
生半可な気持ちで近付いた訳じゃない、略奪するつもりもなかった。
責任はとる、慰謝料も払うとのことをペラペラとうまいこと話してました…

私は子どもが2人いるんですが相手は既婚者ということ上の子の存在は知っていましたが、今年1月に産まれた子は主人から聞いてなかったらしく、私から聞いて泣いてました。
初めて聞いたことが沢山すぎてと、家庭が破綻していなかった事実を聞いてあきらかに動揺していました。

そして直接会う日程は後日連絡することを伝えて話し終わりました。

その後、〇日にお会いできますか?とダイレクトメッセージを送ったところ2週間近く連絡が返ってきませんでした。

それが突然このような内容のダイレクトメッセージがきました。
慰謝料や条件交渉などこれからは文面でやりとりをしたいので、内容証明郵便で会社に送って下さい。
その内容を確認後回答書を返送します。

このような内容でした。

主人と相手は同じ職場なので
主人は私に会社に連絡はするなと止めてきました。

なのに相手は会社に内容証明郵便を送れと言う。
主人が一番嫌がっていたことをするように言ってきている状況です。

そこで私はこの今の状況は
まだ主人と付き合っているのか別れることになったのか疑問に思いました。

今後も一緒にいる気なら主人が嫌がることするかな?

皆さんはどう思いますか?

因みに本当かは分かりませんが、
主人は知らなかったそうです。
相手が送れというなら仕方ないから送れば…みたい感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫相手の最大限の復讐というか嫌がらせって感じに思えますね😅
私も失うんだからあなたも失え。みたいな(笑)
図々しい女ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!🥺

そうですよね…
    今後も一緒にいるつもりで言うことではないですよね💦

さすが不倫する人ですよね🤣笑
    罰が当たれと思います!
    2人とも笑

• 3月3日
りる

会社に送ると名誉毀損に当たる可能性があるので、相手がそれを狙ってる可能性あります。
また内容証明については弁護士の方をつけた方がいいです。
内容によっては脅迫だと相手が言ってくるケースもありますので弁護士の名前で送る方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました🥺

そうですよね!
    私もそれを狙っているのように思います。
    今現在、弁護士に相談中でした。
    不倫された側が損はしたくないので、冷静に対応していきたいと思います!

• 3月3日
mei🍒

どこで知恵もらってきたんだか🤷ですね。
クソですね、その女🥲
私も上の方と同じ意見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🥺

いや、本当ですよね!!
    全く反省していないし、慰謝料払うつもりだったなら持ってこい!!と思いました!

パチンとビンタしたいです笑

• 3月3日
じゅうじ

略奪するつもりはないのに、慰謝料払わずに別れさせる方法探すって盛大に矛盾してますね。
既婚者に生半可な気持ちじゃなく手を出すって、つまり略奪なんですけどね。意味わからない女ですね、さすが不倫する女…。
子供がいてもいなくても、破綻してるからって既婚者のうちに手を出す時点でアウトなんですけどね……お疲れ様です😭

お金はかかると思いますが、会社だけじゃなくて相手の実家にも内容証明送ってはいかがですか?
男の嫌がることをするのは、少なからず男への嫌がらせなのかなと思いますが、だからといってこちらが相手の言うこと聞くのもなんか癪に触りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🥺

本当に本当にそのとおりすぎて…
    私の気持ちを言わずとも分かってくれる方がいらっしゃるだけで救われます😢✨

不倫する側の気持ちは、例えどんな理由でも一生理解出来ません。

弁護士に相談をしながら冷静に進めていきます!

• 3月3日

ママリさんはどうしたいんですか??慰謝料取って離婚ですか?それとも再構築ですか??
まずそこは自分の気持ちを決めといた方がいいですよ。

あと、お金かかりますが弁護士依頼した方がいいです。
素人判断は良くない。
慰謝料請求すれば取れるので大丈夫。
向こうも弁護士付けてくるかもですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました🥺

実は、慰謝料請求をして離婚はもう決まっているんです。
    弁護士にも相談中でした!
    全てが初めたので、ゆーゆんさんのおっしゃる通り素人判断は危ないと思いまだ私からは何もしていません。

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    実は私は探偵に依頼契約してこれからなんです…!
    不倫などはたくさん見てきましたので…
    された方がとてつもなく労力と気力を消耗して…やってらんないですね。
    私は年齢も、40超えてますので離婚は思いも留まるつもりですけど、まぁ相手がまだこれから判明すればというところなのでね、、わかりません…

• 3月3日