※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日目で、母乳は出るが胸の張りがなく、母乳パッドが必要なほどの出もない状況。指で乳首を潰すと母乳は出るが、差し乳と呼ばれる状態でしょうか?

産後10日目です。
入院中から母乳は出ており、2日前くらいまで
胸もパンパンに張ってたのですが、
ここ最近全く張ってません💦

指で乳首を潰すと母乳は出るのですが、
母乳パッドが必要になる程は出てません💦

これが差し乳というのですか?

コメント

R

差し乳になると、赤ちゃんが乳首を吸うとツーンとした感じがあって母乳が出てくる感じです!

差し乳になってからは母乳パッド必要なかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に吸い始め、ツーンっとなります!!
    指で乳首を潰すと、母乳は出るんですが、搾乳はあまりできなかったです💦

赤ちゃんにちゃんと母乳は飲ませられてるのでしょうか?😂

• 3月2日
  • R

R

ツーンとするならそうだと思います!!差し乳になると搾乳あんまりできなくなりますよ😭

ちゃんと母乳は飲ませられてると思いますよ😊需要と供給が一致するのが早かったんだと思います!
    わたしは差し乳になるまで2ヶ月くらいかかったので羨ましいです☺️💓

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳あんまりできなくなるんですね!💦母乳が出てないのかと思い1人で焦ってました💦

差し乳っていい事なんですか?🥺

• 3月3日
  • R

R

赤ちゃんが飲む量だけ作られるようになるので、ちゃんと出てますよ!

差し乳になるまで溜まり乳で、おっぱいが岩みたく固くなって何回も乳腺炎繰り返したので差し乳になるのは良いことですよ😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに授乳してるとき、
    赤ちゃんの口の横から母乳が漏れてきたりしてます🥺良かったです🥺

そうなんですね!!
    どうやったら胸が張るんだろうと思い心配でした😂

• 3月3日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます😊💓

母乳はちゃんと出てるとは思いますが、今後もし母乳が足りないかもと思ったら、AMOMAのミルクアップブレンドっていうハーブティー飲んでみるのもおすすめです☺️

• 3月3日