※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

保育園に通う際、3歳児以降は体操服が必要です。登園や日中も体操服で過ごすかは不明。私服は置いておくだけで、基本的には必要ないと思われます。説明会で確認することをお勧めします。

4月から保育園に通うのですが、3歳児以降は制服(体操服)があります。

この場合、体操服での登園で、日中も体操服で過ごすということでしょうか?
着替え(私服)も園に置いておくみたいなのですが、基本的には私服は必要ないということですか?

4月に新設される保育園で説明会もまだなので、制服がある保育園へ通っている方がいましたら教えてください💦

説明会に行けば解決すると思うのですが、モヤモヤしていてはっきりさせたいので😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子たちの保育園が年少以上は体操服登園です。
日中も体操服ですが夏は必ず着替えがあるので帰りは私服+体操服のズボンって感じです。
着替えはいるので私服は必要だと思います。

まる

娘が今体操服(制服の一部)で登園ですが、毎回お昼寝の時に着替えて私服になるみたいです😊
あとは汚れたりした時の着替えで保育園に置いてます🙆‍♀️
3歳以上のクラスの子も汚れたりしたら私服で、1日過ごせる子もいたりって感じです!

さんじーず

返信が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません。

お二方のご回答を見て参考になりました😊✨