※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子が花粉症症状で微熱が続いています。薬の副作用か、小児科受診が必要か悩んでいます。微熱と花粉症の関連性について知りたいです。

3歳2ヶ月の子です。

1歳2歳の春も花粉症疑惑で耳鼻科に通っていたのですが
去年引っ越しをして山の近くだからか
花粉症の症状がひどくてかわいそうです(´;ω;`)

目がパンパンに腫れてしまい、小児科に受診したところアレルギーでたぶん花粉症とのことで薬を処方してもらったのですが
ちょうど同じ日くらいから微熱が続いています。

朝36.8 昼間(保育園)37.3〜37.6

平熱は36.5くらいです。

花粉症で微熱ってあるのでしょうか?
飲んでる薬は何度も飲んだことがある薬なので
薬の副作用で、、はないのかなと思ってます。
元気もあり食欲もあるので小児科に行ったほうがいいのか迷ってます。

微熱の症状は小児科受診後からあったので
それは伝えてません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱のことはわからず申し訳ないんですが…🥲
窓開けたりしない室内でもひどいですか?
小児科だと専門的な事は分からないと思うので、行くとしたら小児科ではなくもう一度耳鼻科へ行かれた方がいいと思います💦
その時に小児科へ行ってこの薬を貰い、微熱っぽい事も伝えればいいかと思います。

目が痒いと辛いでしょうし、鼻水や鼻詰まりが酷ければそこから中耳炎や蓄膿症(副鼻腔炎)などにもなりかねないので…💦

もし花粉症だとしたら外から帰ったら服をほろってあげたり、洗濯物は外に干さない事や、帰ったら手洗いしたりするだけでも症状を少しでも抑えられると思います🥲