※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

1か月ちょっとの赤ちゃんのミルク摂取量が増えたが、回数が変わらず不安。体重は増えているが、ミルクの摂取量について心配。

完ミの方お願いします!今1か月ちょっとの子なんですが、ミルクの量を140→160に最近したんですが
量が増えたのに回数が全然減らなくて…3時間置きにあげているとトータル量超えてしまって不安です。
ミルク缶に書いてある回数に全然なる気配がなくて…因みに出生時が3300グラムで1か月検診で4400グラムになってました!体重が増えてれば大丈夫なんですかね?

コメント

のん★

うちは子供二人共完ミです。一ヶ月ちょっとだと120を8回くらいでした!2ヶ月でやっと140を6か7回くらいでした。それくらい飲んでて、寝てくれるなら3時間置きでなくてもいいのでは?体重も増えてるので大丈夫だと思いますよ(^o^)

• わんこ

わんこ

体重は順調に増えてます!
    最近3時間ももたなくなってきてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月6日
ねねちゃん(^O^)/

あたしの子も完ミです。
正直あたしのちびは良く
飲む子で最初からトータル
余裕で超えていましたww
体重があまりにも増えて
しまったり後は少し飲みすぎと
感じた時はあたしは20ほど
薄めて飲ませていました(^ω^)
あまり神経質にならなくても
大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

• わんこ

わんこ

トータル余裕で超えていました。なんか心強いです!笑
    薄めて飲ませたりもするんですね!

• 11月6日
ノン

結構飲む子は飲みますよね(^-^)
家の子は1ヶ月少しの時は120を8回だったかな?
でも吸収が良いのかブクブクして行きましたよぉ(-_-;)
体重の増え方も健診で何も言われなく、標準の中に入ってれば大丈夫だと思いますよぉ♪
もし不安であれば白湯を飲ませて少し時間稼ぎして間隔あけるかですね!
まだ満腹中枢?できてないので沢山飲んじゃいますよね(^^;

• わんこ

わんこ

うちも顎とかもーやばいくらいブクブクです!体重は表情の中にはいってます✨白湯飲ませてもお腹の足しにはなるんですかね?

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時は1キロ増えてれば大丈夫だよ〜って言われました☺️
私も完ミです。
1ヶ月ちょっとの時は1回量が80〜100で、1日量は700〜800でした✨
今は2ヶ月ちょっとで、1回量120です(^^)140あげてたら市の保健師さんにあげすぎって注意されたので減らしてます💦
難しいですよね‥

• わんこ

わんこ

2カ月で140ですか!?
    やっぱりうちの子飲みすぎな…
    少し量を調整してみたいと思います!

• 11月6日