※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

弟の結婚式で2歳の娘がリングガールをします。このドレスなんですが、袖…

弟の結婚式で2歳の娘がリングガールをします。
このドレスなんですが、袖が長すぎないか気になっています😭💦
よかったらいいね、コメントでご意見お願いします🙇‍♀️
式は4月上旬です。

コメント

🐰

気にならない!   

🐰

ノースリーブ、短い袖の方がいい

🐰

デザインが微妙…

yuki

袖はそんな気にならないですが、やはりメインは義妹さんだと思うので弟さん夫婦と話し合った方が良いと思います😅

やはり白は嫌だと言う場合や自分のドレスと被るorイメージ違いすぎると言う場合もあると思うので💦

• 🐰

🐰

お嫁さんには何色でもいいと言われてます😅
    リングガールを頼まれたからには華やかにした方がいいのかと思ったのですが、よく思われない場合もおるんですね…

• 3月2日
もも

婚礼の仕事をしていますが、お子様でも白はやめておいたほうが良いと思います🥲

ご親族がよく思われなかったり、トラブル数件ありました。

ドレスは可愛いので、色味のある方が良いです!

• 🐰

🐰

プランナーさんですか?🥺
    今まで圧倒的に白ばかり見てたので、白が当たり前なのかと思ってました💦
    薄いピンクやシャンパンゴールドが無難ですかね😥

• 3月2日
  • もも

もも

写真室で働いており、白被りが嫌で、何件も色味の修正した事があります。

義妹さんに、白がいい!と言われていない限り避けた方が良いと思います💦

リングガールは白!という人も、花嫁と同じ色を着せるなんて、、、
    という両極端の意見があるので🤔

• 3月2日
  • 🐰

🐰

そうなんですね🥲
    特に白にこだわっていたわけではなく、逆に白がマナーなのかな?と思っていたのでここで聞いてよかったです💦
    日本だとやっぱり白=花嫁の色と考える人が多いんですね😅

• 3月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら白は着せません。
うちも4月に式ありますが子どもとはいえはやはり白はマナー違反目立つかなと思ってます。

• 🐰

🐰

ただ列席するだけなら私も白は着せないのですが…💦
    リングガール=白だとばかり思ってたので、ここで白はよくないというコメントいただいてびっくりしているところです😅

• 3月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

教会や海外は白がマナーでも日本では避けた方がいいとありますし、ここで1人でもやめた方がいいと言う人がいたら式場にもいるかもしれないです。

• 3月2日
  • 🐰

🐰

特に白にこだわっていたわけではないので無難にカラードレスにしようと思います😓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も姪にリングガールしてもらいましたが、白いドレスだったらえっ?って思ってたと思います😅
お嫁さんは常識的に白は選ばないと思って何色でもいいと言われたのではないですか?💦

白以外なら良いかと思います😊

• 🐰

🐰

私は逆にリングガール=白と思っていたので、よく思わない方もいるとわかってよかったです😥
    弟経由で「ドレスは白がいいのかな?〇〇ちゃんがイメージしてる色とかある?」と聞いて「何色でもいい」との返事でした💭
    義姉に気を遣って白は嫌だと言えない可能性もありますもんね😂
    他の親族の方にも何か思われたら嫌なので、白はやめようと思います💦

• 3月2日
ゆゆゆ

うちも娘が弟の結婚式でリングガールをしました。
その時、いくつか候補のドレスを写真で送って、弟夫婦に選んでもらいました。
白、ピンク、イエローとかラベンダーとか色もバラバラにして、それなら義妹もこれ!と言いやすいかなと。
式のイメージカラーとかなんとなくあるし、選んでもらった方がお互い満足かなと思います。

• 🐰

🐰

そうですよね!悩みすぎて考えるの嫌になってきたところです😂
    一生に一度の結婚式で思ってたのと違ったら嫌ですもんね。いくつか選んで聞いてみます☺️
    ちなみにどこでドレス買われましたか?
    今楽天で見てたんですけど、私の探し方が悪いのか白ばかり出てきてなかなか良いカラードレスがなくて💦

• 3月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お互い嫌な思いしたくないですもんね!
    娘さんの良い思い出にもなりますし。

私も楽天で買いましたよー!
    私が買ったものはもうないようなのですが、こんな感じの候補に似たものを見つけたので貼りますね。

• 3月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

☺️☺️☺️☺️☺️

• 3月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

☺️☺️☺️☺️☺️

• 3月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

☺️☺️☺️☺️☺️

• 3月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

こういったのと、白も候補に入れて選んでもらいました。
    うちは結局白になって、花冠(これもリボンなどから選んでもらいました)をつけました。

• 3月3日
  • 🐰

🐰

写真ありがとうございます!🥺
    ちょうどここのお店良さそうだなと思ってたところです😆
    このピンクのも可愛いですね💕
    早速見てみます🙇‍♀️

• 3月3日