※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

39週の初マタです。健診で内診があっさり終了し、毎日の歩行が足りないか不安です。陣痛が早くきてほしいと感じています。同じ週数の方、どんな感じですか?

39週 初マタ

本日健診日だったのですが、内診でまだまだやねーと
噂の内診ぐりぐりもなくあっさり終了(笑)
いっぱい歩いてねとだけ言われました、、
1日30分程歩いてるんですけど足りないんですかね?
もう本当に毎日しんどくて苦しくてすぐにでも陣痛きてほしいんですけど、、
近い週数の方!どんな感じですか!!

コメント

りな

1人目の時正産期入ってから毎日2〜3時間歩いてました😂
陣痛に絶対繋がるとは言えませんがスクワットおすすめです🌟

  • ぽよ

    ぽよ

    スクワットも朝昼晩とやってるんですけどね、、😂
    やはりベビーのタイミングなんですかね🥺

    • 3月2日
やち

ほんと今すぐにでも陣痛来て欲しいです…!!!

1人目のときはお腹もあまり出ずコロナも無かったので、毎日何時間も元気に歩いてましたが、前駆陣痛も来ぬまま予定日直前の破水→促進剤で予定日に出産でした。

今回は双子妊娠中と間違えられるほどお腹が前にせりだし腹囲105cmで寝るのも息をするのも辛く運動なんてしてられません。笑
しかも経産婦なのにまだ子宮口は指が入るほども開いてないと言われ絶望してます😇

  • ぽよ

    ぽよ

    やはりあと1週間は出てこないんですかね😂😂

    男の子だと前に出るって言われますがまさにそうですよね!私も突起の様にせりだしてます笑笑
    息してるだけで偉いですよね🥺笑

    • 3月2日
  • やち

    やち

    ほんとそうです、息してるだけでえらいです。笑笑

    • 3月3日
あやあや

1人目の時は毎日ウォーキングしてマンションの階段昇降してましたが、全く陣痛こず、予定日にバルーンに誘発剤して出産しました🙄

今回も全然産まれそうにないねー、しっかり運動してねーと言われて無理が祟りギックリ腰になり🤣(笑)予定日超過しそうです。こりゃもう体質ですかね…🤯身体が痛すぎて早く産んでしまいたいです😵‍💫赤ちゃんのタイミングを待つしかないですかね〜☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    ウォーキングやスクワット頑張ったからといって陣痛に繋がるはイコールじゃないのかもしれないですね😂
    ベビーちゃんのタイミングを待つしかないんですかね!
    早く楽になりたいし、早く会いたいです!

    • 3月2日
ハナ

頭が大きいから予定日よりも早く出そうかねー!って事で、内診グリグリされつつ、バルーンも2回入れられました😇…が!子宮口が閉じてしまう予想外なことが起き😂
毎日スクワットをしていたんですが、スクワットし終えた瞬間にボコボコボコ!と下腹部から音がしたと同時に破水しました🤣
いろんな事が積み重なって結果スクワットで破水したような感じかと思いますが(笑)スクワットおすすめです😂✨✨

  • ぽよ

    ぽよ

    スクワットいいとおっしゃる方多いですね!明日からさらに頑張ってみます😊😊

    • 3月2日
deleted user

まだまだだねーと39週の検診で言われて検診の次の日に産まれました(笑)
特になーーーんもしてなくダラダラしててです😂なので本当赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😂

  • ぽよ

    ぽよ

    なんとも羨ましいかぎり🥺
    ベビちゃんに早く出ておいでと話しかけてみます!笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診のあと、長い時間車に乗ってたのでそれも刺激につながったのかもしれません😂
    はやくでてきてくれたらいいですね❤️まだ出てきてくれない間はゆっくり過ごして下さい😌❤️

    • 3月2日
deleted user

先週の金曜日10分間隔できてたので病院に行ったのですが子宮口2センチほどしか開いておらず帰ってきました!😂
もうほんとしんどいですよね!
歩いてもお腹張って前駆陣痛だけで終わってしまいなかなか本陣痛に繋がらなくてつらすぎます😭😭

  • ぽよ

    ぽよ

    昨晩に7〜15分起きくらいに前駆きてたんですけど睡魔に負けて寝てしまって朝迎えてしまいました🥲🥲
    日中はたまーに痛いと感じるほどで本陣痛はいつ来るのやら、、
    もうお腹もパンパン、早くベビーに会いたすぎて!!

    • 3月5日