※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

金曜日に6ヶ月に入ります。男の子で胎動が活発なので、性別で胎動の違いを感じることがありますか?

今週の金曜日に6ヶ月に入ります!
胎動は安定期すぐくらいからわかり始めたんですが、今ではポコポコとかじゃなくてぐにゃぐにゃよく動くな〜って思うぐらいに動いてます(笑)
娘の時も早くから胎動わかり良く動く子やな〜とは思ってましたが、今回2人目ではっきりとおちんちんも見えて男の子確定だったので、やっぱり男の子やからよく動くんかな?とかも思ったりで!胎動で性別の違いとか感じることありましたか?😂
質問ではなくなんとなく疑問になってしまって😂💦

コメント

Mk

上の子男の子、今回も男の子確定ですが二人目は胎動控えめです☺️
一人目は30週くらいでも横向いたりぐるんぐるん回ってるの分かるくらい動いてキックも痛いくらいでした。
今回はぐるぐるすることもなく、キックもぐいーっと押される感じ、全体的に勢いよくというよりはぐにょ~っと動いてるくらいです😃
さすがに臨月になって押されて痛い…と思うこと増えたけど一人目より全然マシです😂