※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🔰
子育て・グッズ

明石市の認可外保育園について情報を探しています。育休中で認可保育園に不採用。連絡待ち。他の認可外保育園も検討中。何かできることはありますか?

明石市の認可外保育園について何か知ってることありませんか?
ここはオススメとか、空いてるとか…なんでも良いです😭😭

というのも、今わたしは育休中で4月復帰を考えていました。
しかし明石市の認可保育園の一次選考が全て落ちてしまいました…(フルタイム共働きです)
今二次選考結果待ちです。
同時に認可外保育園も2つほど見に行き、調整次第連絡をくれるとのことでしたが、連絡がまだありません。。。

また違うところの認可外を見に行こうか悩んでいます。
今何かできることはないでしょうか。。
結果が出るまで手持ち無沙汰でどうしようか困っています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく二次選考結果待ちです😭
どの辺の地域でお探しですか?
私は2月末に認可外保育園に空き確認しましたら
空いており、二次選考の結果次第で入園申し込みすると伝えているところです!!
コロナで見学出来ていないのですが、入れるならどこでもいいやと思いダメもとで連絡しました!!
(朝霧らへんです)
二次選考落ちてても保育園に
行くことはなんとか
決まりましたが
はやく二次選考の結果来て欲しいですね🥲

• ma🔰

ma🔰

お返事ありがとうございます😊!!

えー!!そうなんですか🥺!!まだ空いているところがあるのですね✨🥺
    朝霧ですか…わたしは西明石か明石らへんで探しています😟

• 3月3日
  • ma🔰

ma🔰

ごめんなさい、途中で返信してしまいました💦

気になるところは連絡してみるべきですね🥺
    認可ではなくとも保育園決まると一安心しますね✨😊
    ちなみに他は見にいかれましたか??
    よく明石で見かけるかたつむりランドとかはどうなんだろう…と悩んでいます🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西明石か明石だと
    多そうなイメージですね😭😭😭(ほんとに勝手なイメージです笑)

認可保育園も認可外保育園も
    全く見学に行ってません😂
    ネットでクチコミ調べて
    クチコミ悪そうな園は
    省いたぐらいです😂
    ほんとは、見学行くべきなんですが、年子2人連れていくのが億劫でして🥶

かたつむりランドも
    名前しか聞いた事ないです🙏
    私は今年1年我慢して来年の認可保育園の点数稼ぎ!と思って入れるつもりなので
    とりあえず空きのあるとこに入れるつもりです😭

• 3月3日
  • ma🔰

ma🔰

多いですね😭😭
    本当は山陽寄りなので、そっちで探したいのですが全然ないんです😟💦
    明石市、意外と認可外すくないですよね😅

そうなんですね!!年子のお子さん2人はたしかに大変そうですね😭
    私も認可外に入れて点数稼ぎかなぁ…と思ってます😟やはりそれが1番よさそうですよね😭ほんと保育園増えないですかね…

• 3月3日
  moon

4年前、西明石に住んでいて
1人目育休復帰で25点ありましたが、1次は全てダメでした。結果、4月に新しく開園した、認可小規模園に入園しました。西明石なら、小規模園や、新設のくわのきはまだ入りやすいと思うのですが、、、?

カタツムリらんどは駅から近く、アレ?と思うことは聞いたことはないです。

すくすく、キッズランドは暗い印象です💦

• ma🔰

ma🔰

お返事ありがとうございます‼️😚
    そうなんですか…4年前から厳しいんですね💦😭
    やはり新設が良いですよね。。
    くわのきは出したんですが、同率点数、待機期間で負けていました😭
    小規模園は一次出していなくて、、、二次で出したところです🥺そこに運良く入れればいいのですが😭

カタツムリランド、そうなんですか!!✨
    駅から近いのはいいなぁと思ってたんです🥺でも情報がなくて💦
    情報ありがとうございます!!それなら安心しました🥺一度見に行ってみます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

すみません💦1番初めの投稿消したら全部消えてしまいました😅

写真販売もあり、行事ごともちゃんとあるので親も楽しめましたよ〜☺️
先生も優しい方が多くて 質問とかもしっかり聞いて答えてくれました😊
見学滑り込み出来て良かったです!🥺maさんに合う園でありますように🙏☘️

認可園無事決まって私も一安心です💦認可外に入ってても25点には届かなかったので 受かったら奇跡と思ってたほどで 内定通知来た時はびっくりしました🥲お祝いの言葉ありがとうございました😊✨

• ma🔰

ma🔰

いえ、ありがとうございます‼️🥺
    そうなんですか✨✨行事もあるのは楽しいですよね!!
    先程当保育園から電話があり、話を聞いていると、4月から多分入れそうな感じでした🥺そのまま入れたら良いですが😅
    電話の方はすごく丁寧な方だったので、安心しました😊

それはとても嬉しいですね🥰💕💕認可外も良いですが、やはり認可で保育園の園児の人数が増えるのも良いですもんね🥺✨私もそのパターンを目指して頑張ります!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥺よかったです!!☺️
    またわからないことなどあれば聞いてくださいね🙌🌟

無事保育園が決まって、その後も認可園に入れるように願っています🥺🙏💓

• 3月9日
  • ma🔰

ma🔰

ありがとうございます‼️🥺
    ただ私の家から少し遠いので、、、前おっしゃっていた駅近のところもまだ空きがありそうだったので今度の説明会で決めようかと思います🥺💦
    もうひとつだけ質問させてください!!そこの保育園へは、家から自転車で通われていましたか??🤔

色々と情報ありがとうございました🙇‍♀️✨✨
    はじめてのママリさんと同じ時期に通えないのが残念です😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やっぱり家から近い方が絶対良いと思うので!😢かたつむりランド見学行く前に色々情報調べてましたがめちゃくちゃ悪い噂は聞かなかったですよ✨

私は徒歩か車でした!自転車で来ている方も多かったですよ!☺️

• 3月10日
  • ma🔰

ma🔰

遅くなりました💦
    今日当保育園へ見に行ってきました‼️施設は綺麗で、担当の方の説明もすごく丁寧で良いなぁと思いました😊!!
    車か徒歩だったんですね!!
    わたしの家から微妙に距離があるので、車にしようか自転車か悩んでいました😅💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月12日