※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。食事メニューやおやつについてアドバイスをお願いします。

165cm 妊娠前57kg妊婦です。
28週にはいり、妊娠後期になりました。

体重は今朝、65.6kgになっておりました...。
+8.6
これってやばいんでしょうか?
婦人科の先生には、ちょっと抑えようねぇーと軽く言われました。

ですが、
普段から暴食してるわけでわなく、
あすけんにも毎日メモして、カロリー自体は
頑張ってたつもりですが、
なかなか体重が思い通りにとどまりません。

後期、3食どんな食事メニューにしてましたか?
また甘いもの食べたい時、おやつなどなにたべてましたか?
ぜひ何かアドバイス教えてください😓

コメント

ぽち🔰

全然大丈夫ですよ。気にすることないと思います!
これからまだお腹が大きくなることを見据えて先生はそう言ったのかもしれませんが、気にすることないですよ。

ここから急激に太るのはよくないです!私は甘いもの食べたくなったら、おはぎとか食べてました笑
洋菓子が一番太るので、和菓子ばっかり食べてました!あとは晩御飯の前に野菜をたくさん食べてからご飯やおかずを食べてました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    気にしすぎですよね!!
    和菓子食べます!!野菜もたべてみます!!!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

夕飯を早い時間に少なめで食べてます☺️朝昼は食べたいものを笑
甘いの大好きなので毎日食べてますが生クリームとかアイスとかチョコなど食べたいもの食べちゃってます😊和菓子がいいらしいですが🥺

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    甘いものやめられませんよね、、、。ありがとうございました!

    • 3月3日