※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急に離乳食を嫌がり、食べなくなり、お皿を見ると泣いてしまう様子。保育園では昼食はよく食べているようで、好きな食べ物は口を開ける。どうしたらいいか悩んでいます。

急に離乳食泣いて嫌がるように、、、😭

1歳2ヶ月の息子が数日前から
ご飯、おかず、たまにおやつも
嫌がるようになりました😱

それまで大盛りご飯を毎日食べていて
350グラムは毎食食べてました!

それが急に一口も食べてくれなくなり
お皿とスプーンを見せると大泣きで
お皿をひっくり返します💦💦💦

味や硬さも変えたり色々してますが
とにかくお皿を見ると大泣きです。

保育園に聞いてみたらお昼はよく食べてるようで。

ヨーグルトやフルーツ、チーズなど
大好きなものはすぐ口をあけます😩

一体どうしちゃったんでしょうか、、、。

フルタイムで働いてて帰ってきて
急いで作ってもひっくり返され
今日大きな声で怒ってしまいました😭😭😭

怒っても仕方ないんですが、、、。

とりあえず食べるものだけあげてればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が出てきたんですかね?

保育園で食べてるなら栄養取れてると割り切って、私も食べてくれるものをあげてます😭