※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
住まい

一歳0ヶ月の娘を育てているママです。アパートで住んでた旦那と半年別居…

一歳0ヶ月の娘を育てているママです。
アパートで住んでた旦那と半年別居してて実家に居候してます。
4月からの保育園が決まり実家には居候ならいれるのですが
荷物もそのままアパートにあり実家には狭すぎて全部持って行けずアパートを退去すると旦那が言ってて私は住む場所を
探さなきゃ行けなくて今探してます。

年内には離婚予定でして今のアパートはシングルになった時払えそうにないので(家賃80,000円)アパートでも一階かメゾネット又は一階のマンションで迷ってます。
マンションとメゾネットは家賃が同額57,000円なので払えそうかなと思って検討してます。
両方で迷っていて理由があります。
①マンションへの不安
鉄筋コンクリートだそうですが
一階が空いてるので声とか響くか心配です。
足音は心配ないかなと思ってます。
①メゾネットへの不安
横が聞こえるのか不安です。
大東建託だから心配あります。

今のアパートは大東建託で2階に住んでて
ドアの開け閉めの音や足音、隣の声も聞こえます。
毎月クレームというか注意喚起の紙が入ってます。
多分一階の方がすごい物音すごくてそれを誰かがクレーム入れてるのかなとは思います。今度娘と2人で住むのにクレームあったりトラブルあったらどうしようと不安ばかりです。

シングルマザーさんの皆さんは家賃とかいくらですか?
又マンションの方がいいのかメゾネットかアドバイス頂きたいです。

現在育休中で復帰は5月からになります。
正社員6年目で復帰後は時短にする予定で月の給料は18万くらいかなと思っています。(会社からの扶養手当も含む)
18万円に対して家賃57,000円は高いですかね?

コメント