※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新堂産婦人科での出産予定です。入院時の持ち物リストが少ないので、母乳パッドやナプキンは必要ないか、病院が準備してくれるか心配です。通院の頻度も気になっています。

福岡市西区の新堂産婦人科で出産予定です!
病院から頂いた入院時持っていくものリストがかなり少ないんですが母乳パッドやナプキンなどはいらないのでしょうか?
病院が準備してくれるのでしょうか…

現在もうすぐ28週目なのですが未だに通院が4週間に1回です。他の産院は24週から2週間に1回になるみたいなので
それも少し気になってます。

コメント

ここちゃん

新堂さんで出産しました。
母乳パッドやナプキンは準備してくれていますよ。

ここちゃん

次の検診くらいから2週間に1回になるんじゃないですかねー。
先生がちゃんと経過をみて指示してくれるので安心しててください☺️

ちせママ

3人とも新堂さんで出産しました😊
お産セットがとても充実しています。
お産に必要なものは書いてあるものだけで本当に十分ですよ❣️
病棟のシャワー室前に自動販売機があります。
自動ドア正面の受付近くにあるウォーターサーバーは入院中はお水をもらいに行けます。

ペットボトルの飲み物は入院中に飲む用に多少持って行ってもいいかも。
あとは面会の時に買って持ってきてもらうのも🆗❣️
ご飯が美味しくて量がかなり多いのでお菓子を持って行くならほどほどがオススメです。
私は食べきれず持ち帰りました。

ざっと用意されているものを記しておくと

個室には加湿器、電気ポット、小さい冷蔵庫、大部屋だと廊下に共用冷蔵庫、ペーパータオル(手洗い用)
円座クッション、授乳クッション、除菌ウエットティッシュ(テーブルとか拭ける用)、箱ティッシュ、スティックコーヒー2個、お茶パック2個、陶器のマグカップ、
シャワー室にはバスタオル、ナイロンタオル、ボディソープ、シャンプー類、ドライヤー、ヘアブラシ(共用なので私は持参しました)

入院になったら、お薬飲む用にペットボトルの水1本(ストロー有)、病衣に着替え、用意されている新品産褥ショーツへはきかえ)

お産セットに
産褥パッド(たくさん)、清浄綿、母乳パッド、ピジョンのリペア二プル、他退院後のおへそ消毒セット

入院中は、乳頭保護器や搾乳器など借りられます。
(特に追加料金などなし。追加料金かかる病院があるらしいです)

オムツかえたりが多いので、洗面の所に手洗い後拭くのにタオル、手をたくさん洗うのではハンドクリームは持参をオススメします。
健診やNSTは必要な時期からしてもらえるので心配されなくても大丈夫ですし、気になることがあれば先生でも看護師さんや助産師さんにも聞いてみてくださいね。
受付の方に気になる事があると話したら助産師さんとかに繋いでくれますし、体重測定の時に聞いてみたら教えてくれたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く詳しく教えて頂きありがとうございます😭

そんなに充実してるのですね!凄く安心しました😊

ご飯豪華だと聞いているので楽しみにしてます!
    お菓子など持参したいと思います。ありがとうございます😊

• 3月4日