※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食の量が少なくなり、ミルクの摂取量も減っています。この状況は卒ミに向かっている可能性があります。離乳食の量が少ないとミルクの減少は問題です。

生後9ヶ月、来週で10ヶ月になります。
8ヶ月から3回食にしてますがミルクの量がすごく減りました。
今週は1日トータル350とかです💦
離乳食は1回130くらいしか食べないです💦
たまーに200とか食べますが。

これは卒ミに向かってるんでしょうか?
この離乳食の量でミルク減るのはよくないですよね?

コメント

うさ

もっと離乳食食べそうですか?離乳食の時にマグとかで水分とれてたら全然良さそうな気がします!うちも飲まない時は240の1回、飲む時でも、昼寝前に150、夕飯後に150、夜遅く起きてて最終寝る前に150みたいなかんじです!作っても飲まないのがほとんのです😭
来週10ヶ月検診があるのでそこで相談してみようのは思いますが、なんせミルク缶まだ3缶あって😅爆笑
ここで卒ミだとしてもフォロミに転換となっても困りますwwwww
ちなみにうちは、離乳食260は食べています、それでも足りなくて焼き芋足してあげたりです😌マグもまだ下手くそで入れた分は一滴残らずなくなっていますが、服ビタビタ💧で口に入れたのそのままだしてる?ってくらいなので飲めてないんじゃないかなって思ってますw最初の2.3口は水をごっくんしているのは確認していますがその後は不明です🥺笑

ゆみ

保育士ですが、子どもによっては自分でいらないとのない子もいますよ😊
うちのこは食後100、夕方に一度だけ200なので500くらいです!量は分かりませんけど体重が増えてるなら問題ないです!水分だけこまめにあげるといいと思います🙆‍♀️