※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義両親が家に来ます!食事、どうしますか?1月末に生まれた娘に会いに、義…

義両親が家に来ます!食事、どうしますか?
1月末に生まれた娘に会いに、義両親が来ます。金曜〜月曜の4日間です😣(金、月の半日は移動日)
うち1日はお昼に出前とろうかなと思うのですが、何度も出前は金銭的にも体裁的にも厳しいし、なにか作るべき?でも何を用意すれば??💦と悩んでいます。まだ小さくて本格的な外出もしていないのでみんなで外食はできません。
ちなみに食事どうするか向こうに尋ねたところ、そちら次第ですとのことでした。旦那はなんでもいいと言って考えてくれません。
みなさんならどうしますか??知恵を貸してください😢🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!長い、4日間なんて長過ぎます…。
正直、私なら別にホテルを取って1回だけ家で一緒に食事をしてもらって、あとはホテルに戻るなり、観光するなり、勝手にしてもらいたいくらいです。
実両親が車で3時間くらいの距離に住んでますが、我が家へ来る時は、私たちに迷惑がかかるからと必ず宿を手配してくれて食事は一緒にしますが、あとは勝手に観光して泊まって帰ってます^_^

みー

産後間もないのにめちゃくちゃ

• みー

みー

途中でした😅
    しんどいですね。
    私なら出前を取ることしかしないと思います。
    少しは気を遣ってご飯いらないとか、こっちで用意するとか言ってくれたらいいのに、、、😅😅

体を大事に、休んで欲しいです😭

• 3月2日
コロ

「そちら次第です」って嫌ですね!!!😭お子さん小さくて外出そんなできないだろうし、やっぱり家で作るんでしょうね🥺いやーーーーめんどくさいわーーー!

うちもお宮参りの頃だから、ちょうど同じくらいのときに義両親来ましたわ。2泊くらいで。お義母さんは、そんなお料理上手じゃないのに、まだギリ産褥期の私にキッチンに立たせないように、ごはんを作るつもりでエプロンまで持って来てましたよ。どこに何があるか分からない人んちのキッチンで...🥲それも迷惑でしたけど、今回のケースもなかなか面倒ですねー😭

お家に泊まるんですか?それで3食準備するんですか?大変過ぎますね。
私なら、お昼は外で食べてきてくださいってお願いしちゃいます。義両親2人だけで行かせるのがお願いしにくければ、旦那さんと一緒に食べてきてもらったらいいと思います。
赤ちゃんのお世話でおもてなしの準備するのが難しくて、簡単なものしか作れなくて申し訳ないので、お昼はお外で気分転換してきてくださいって言います。

めっちゃ嫌ですね😂
朝と昼は、うちは朝昼兼用なんですとかでトーストだけでいいですよ😅
あと夜は、カレー、鍋みたいな一個でどーんのやつでいいですって😅
昼間は出てってもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で4日はきついですね😭しかもそちら次第ってうぜぇぇえ😭
我が家なら1日目の昼は旦那にパン屋のパン買ってきてもらう!夜はスシローの寿司をテイクアウト😂
2日目の朝は魚だけ焼いて、インスタントのスープと納豆と梅干し!!昼は旦那とランチ行ってきてもらう。夜はカレーを旦那に作らせる!!
3日目は昨日のカレーか食パン焼く😂あとコーヒーを旦那に作らせる!
昼はピザの出前をとる!夜は旦那とご両親で相談して決めてもらう!!スーパーの惣菜とかにする!!
一人目は本当にきついので、全部ご飯作りは旦那とご両親に任せましょう!!私なんて義理の両親来た時はご飯は全部旦那任せです!!産後頭働かない。寝かせてだけ永遠に言うダメ嫁してました😂
二人目は上の子いるので普通に作りましたが、子供が2歳になるまでは手の込んだ料理は作ってませんでした💦

もし体裁が気になるなら、簡単なところで夜は和食作ります💦筑前煮と豚汁、人参の子和え、切干大根等を適当に作っておきます😅昼は明太子パスタ等の簡単なものを作ります。あとはゆるくサラダ。朝はウインナーと魚と梅干しと卵焼きさえ作ればあとええやんと思います😭

💎

お前が作れって感じです🤭🤭🤭