※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

旦那の保険について悩んでいます。医療保険や収入保障、がん保険、死亡保険について考えています。子供3人欲しいけど無謀かな?自分が働けば年間400万貯金できると思います。皆さんはどうしていますか?

旦那の保険について
掛け捨て医療保険と収入保障だけは
なにかと心配ですかね?🧐🧐
がん保険は医療保険を手厚くすればいらないかな?と
積み立てはせずに普通に貯金は年間100万してるから
いいかなーとか思ってます😂
死亡保険は収入保障で若く死ねば死ぬほど
33歳で4000万〜70歳で240万でもらえるので
いらないとは思ってますが🧐🧐
みなさんはどうしてますか?
子供3人は欲しいんですけど無謀かなぁ😭
私が働けばその分貯金が年間400万はできると思います🧐

コメント

しろ

死亡保険500万と収入保障保険月5万おりるものに入ってます。

必要最低限しか入らず投資でお金増やしてます💰

  • るい

    るい


    積み立てNISAとか
    ドルスマートとか
    色々ありますよね💦💦
    でも怖くて手が出せなくて
    お金増やさなくてもいいやってなっちゃいました🤣🤣

    死亡保険はまた別で入るか検討して見ます✊✊

    • 3月2日
deleted user

ガン保険は発覚時点で進行していれば先進医療が必要になります😣
保険適用外なので高額医療費制度も対象外で平均実費が1000万とからしいです。

義父は実際900万かけて半年で亡くなりました。
普通の保険じゃ到底カバーできないので最低限だけでも入っていたほうが安心かなぁとは思います。

子ども3人は主さんの年齢と現時点での貯蓄やマイホームマイカーローンの有無やお住いの地域により違ってくると思います😳

  • るい

    るい


    ガン保険の先進医療じゃないと適応にならないんですかね?🧐
    医療保険の先進医療はオプションでいれてるんですけど、がんの治療だとまた別なんですかね?💦💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこまでカバーされるかは保険会社に確認されたほうがいいと思います💦

    • 3月2日
  • るい

    るい


    あたらめて調べてみたら
    知らない部分もあったので
    ガン保険には入ろうと思います!ありがとうございました!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、掛け捨て医療保険のみです。死亡保証も入っていません。
遺族年金あるし、いざとなったら私が働けばなんとかなるかなーと思ってます。
子ども2人います。