※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲がなく、病院で処方された薬を少ししか飲まない状況。元気そうだが、再受診が必要か心配。

先週、胃腸炎?で吐いてしまってから全く食欲がなくなってしまいました。(コロナは陰性)
いつもは食べすぎ!!!ってくらい食べます。
(ラーメン大人用+半チャーハンやご飯大人用お茶碗で3.4杯など。。)
お菓子は少し食べれますが、保育園の給食、家で食べるご飯は手をつけないか半分くらい食べて終わりです。
下痢はしてますが、病院で処方された薬はちょこっと飲んでくれます。。
本人は食べない以外はいつも通り元気です。
保育園でも外で遊んでる様子はあります。
聞いても気持ち悪くない、お腹痛くない、ただお腹すいてないだけ。と言われるのでこれ以上聞いてもな、、と思ってしまいます。。
これ以上食べなければ病院に再受診するべきでしょうか、、心配です。。

コメント

ママリ

2ヶ月前に胃腸炎しましたが、毎晩げーでちゃうって言われます(笑)

  • 🌼

    🌼

    そんなもんなんですかね😅
    保育園から毎日のように
    食べません!って電話が来るので心配になります😅

    • 3月2日