※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
子育て・グッズ

母乳外来での不快な経験について相談。病院の対応に不満を感じ、今後行かない決意。

今日母乳外来を受診してきました。
ここは前から私だけ行っていたところで、薬処方とかマッサージを受けてました。
子供がNICUから退院したので初めて一緒に行き、直母練習をしてもらいました。

今は哺乳瓶でミルクよりの混合なのですが、
・哺乳瓶が悪い〈哺乳瓶は乳首が病院指定だったので必然と哺乳瓶も決まる〉
・体重が増えすぎてる
・自律でミルクはあげすぎ
・病院はミルク推しだから、お互い理解できない

など、私がお世話になっていた病院を悪く言うし、なんでも上から目線な言い方でとても嫌な気持ちで帰ってきました。

病院はあくまで子供の治療であり、母乳育児の仕方を指導してくれた訳ではないんだから、理解できなくて当たり前なのに…。遠いので2度と行くことはないですが、苦労して行ったのが悲しくなりました😩

コメント

まぁち☺︎

色んな考えの病院ありますよね😅
けど、自分の産院の悪口⁇言われてしまうと気分よくないですね💔

今後、チュンチュンさんにあった母乳外来がみつかるといいですね₍ ◟̆◞̆ ₎

• チュンチュン

チュンチュン

先生にも看護師さんにもとってもお世話になったので、とても悲しい気持ちでした。
    きっと母親がどんな気持ちで入院してる子供のこと考えてるかわからないんでしょうね。

そして病院での指導を否定してくるので、何を信じたらいいのかわからなくなりました😩

• 11月4日
ゆりりん

わかります( ´∀`)
私もNとGにお世話になっていて母乳外来は違う病院行ってたんですが産んだ産院を批判するような言い方。そんなことは頼んでませんが!?って感じでした
私は息子を助けてくれた主治医を慕っているので先生の言うことを信じています(o^^o)

本来、医師の指示に従うのが医療従事者なんだからその助産師は医師の指示に背く発言すらなんてその方がどうかと思います∑(゚Д゚)

• チュンチュン

チュンチュン

同じような経験されたんですね。
    どうして批判するようなこと言うんですかねー。返って混乱させてることに気づかないんでしょうか…。本当に毎回批判するので行きたくなかったのですが変えるのも面倒で行き続けてました😫

私も助けてくれた病院の指導に従いつつ、直母練習したいと思います!

• 11月4日