※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が食事や行動に悩みを抱えています。テレビを見ないと食事ができず、外出時は走り回るため親も疲れています。食事や睡眠にも影響が出ているようです。

1歳7ヶ月の男の子。
他のお子さんはこんなに大変なのか分かりませんが、本当に大変です。うちはおかしいんじゃないか?と思ってしまうほどです。

発語、指差し、運動面は月齢通りだと思います。

ご飯に関しては、白米は気分次第で、基本うどんです。
朝は少しご飯を食べてくれるのであげていますが、昼と夜はうどんです。お昼は焼うどんにしたりしています。野菜は嫌いなものはありますが、基本的にはよく食べます。
白米を食べてくれないことに関してはだいぶ悩んでます😵‍💫
あとは、本当は良くないですが、ご飯中はテレビを見せないと食べません。小柄なので(成長曲線にギリギリ入るかどうか)どうにかしてでも食べさせたくて、離乳食時代からテレビは見せています。
でも、最近は気に入らないテレビ(Amazon primeなど)があると、リモコンを指差して「変えろ!」と指示してきます。
気に入ったものがあったら食べてくれるかと思いきや、今度は見入ってしまってストップしてしまいます。
もう食事の時間が憂鬱すぎて、おかしくなりそうです。

あとは、これはみなさんそうなのかもしれないですが、イオンなどに行くとカートには乗ってくれますが、飽きて歩かせると走ってすぐどこかに行きます。親が追いかけるのが大変です。基本テレビを見せていれば静かですが、見せてなければずーっと動いています。

とにかく最近私自身が疲れてしまって、食事は作るけど食べる気にならなかったりしてます。夜は一応眠れています。
本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お疲れ様です!!!!
いやまじで!!超わかり過ぎてやばいくらい!!語彙力なくなるくらい同感してます😂😂😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
それは憂鬱になりますね…(はっきり言ってすみません🙇‍♀️)
ご飯きちんと作ってえらいです!
もうそれだけで100点ですよ!!!

走ってどこか行くのは2歳少し前までは当たり前にありました😂
だけど、2歳前からは私の横につくこと多くなりましたよー!
出かける前に言い聞かせる様にして、約束する様にした頃から変わりました🙋‍♀️←もうやってるかもしれませんが。

コスタ🛳

全て同じでうちの息子達のことかと思いました😂
成長曲線下ギリギリなのも、テレビ見せないと食べないのも、テレビに集中して食事が止まったり遅いのも、リモコン操作しろというのも同じです💦
本当に一時期、嫌になって毎日食事時間がストレスでイライラしてましたが最近は慣れました!
もうそういうものだと思ってます🤦‍♀️
ママリで相談もしましたが、テレビ見せるから食べないと言われたのでテレビ見せないようにしたらもっと食べなくて体重落ちて保育園の先生に心配されました...😂

イオンなどでどこかに行くのはあるあるだと思います!
常に動いていたり喋っているのは、異常ではないです🙆‍♀️

私は限界を迎えたら(3ヶ月〜半年に1回)、旦那に息子達を預けて一人ランチに行ってます😊

はじめてのママリ

うちも同じ感じです😂ほんと大変ですよね。今日はお昼ご飯、ほぼ唐揚げのみでした🤣野菜もあまり食べません、気分次第でムラもあるし、テレビもつけてます!

そしてなぜか今になって、手掴み食べ、お茶を食事の食器の中に入れてベッシャベシャにする、飲んだお茶をベーと出す、などまたするようになって、やめてー!!!となってます😂

歩き回るのも一緒です、大変なのでお出かけや上の子の送り迎えはほぼ抱っこ紐かベビーカー。最近やっと、歩かせないとやばいな…と思って旦那がいる日には手を繋いで歩かせるようにしてます。(立ち止まりまくりで大変ですが
2人連れて公園とか、平日は絶対無理です😂

ずーっと動き回るのも一緒です!静かだなと思ったら大抵イタズラしてます💣