※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

3歳の双子と年長の子供を送り迎えする際、2階建ての建物でベビーカーが必要。双子を階段で運ぶのか悩んでいます。

今年、年長になる上の子と、3歳の双子がいて、いつもベビーカーで行っているのですか、2階建の建物で年長さんはほぼ上の階なので送り迎えどうしようと考えてます。
往復30分の道のりですが、2人とも最後まではなかなか歩いてくれないので送り迎えはベビカー必須です。

前もって先生にお願いしたりすることでもないですよね…

旦那もほとんど平日は出社なので、双子を下ろしで階段を登るのかどうするのか結構悩んでます。

コメント

パピコ

教室まで送っていかないと行けないのですか?

年長さんだったら、門のとこまで連れて行ったら、後は自分で教室に行けませんか?🤔✨

• マーちゃん

マーちゃん

今もたまにそうしていますが、普段あまり階段とか登る機会がないのと、お迎えは教室前まで行かないとなので、特にお迎えの時が困るなってところです。

• 3月3日