※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が不機嫌で泣き声が辛い。夜も何度も起きるし、離乳食も吐いたり遊びます。他の子がお利口に見えてしまう。育児がしんどいです。

聞いてください。
もうしんどくて涙が止まらなくなりました
9ヶ月の息子が1日のほとんどが不機嫌です。
さっきまでご機嫌だったのに急にぎゃあああああと叫んで怒り出したりグズグズしてます。
新生児期からほんとに良く泣く子で声もでかいし精神的に辛いです。泣き声、叫び声を聞くと耳を塞ぎたいくらいです。
夜も何回も起きるようになりました。
寝るのも下手なので夜にぐっすり寝れないからか日中機嫌悪いんですかね。だからといってお昼寝も30分で起きちゃいます。
離乳食だけは毎回お利口に食べてたのですが、昨日から遊び食べが始まったのか、お口に入れてもぶーっと吐いたりお茶もわざと飲んだ後吐いて遊びます。

9ヶ月くらいってこんなもんですか?
周りの子がとてもお利口に見えます。
支援センター行ってもみんな大人しく遊んでるのにうちの子だけ機嫌悪いしグズグズです。

今も泣いてるけどなんにもしてあげれずほっといてます。
勝手に泣いててくれって感じです。
お世話するの正直しんどいし育てにくいです。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

今日9ヶ月になった娘が本当に同じような感じです!
昼間はグズグズだし、好きなシナぷしゅやEテレ見てもグズってる時もあります😂
娘も昼間は30分くらいです😵そして、今日突然離乳食食べなくなりました😢
娘も声が大きいので、本当に耳を塞ぎたくなります。、
そういう時は娘と外に出るようにしています😊近所をちょこっと散歩するだけでもお互い気分が変わるような気がします!
自我が出てきてそういう時期なんですかね?💦
支援センターの電話での育児相談とか使ってみてはいかがですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

特に機嫌悪くなるのが夕方以降なんで寒いし暗いしで中々外出れなくて😭
    日中は出かけたり支援センター行って気がまぎれるんですがね😢

自我は生まれた時からあって1ヶ月検診でもぎゃんなきで、お医者さんにこの子は自我がすごいねーと言われたほどです、、
    なのでさらに強くなったんですかね、、恐ろしいです。

支援センターの先生にも相談してみます。

• 3月2日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは本当にギャン泣きの時は寒くても暗くても外出ちゃってます💦😂
    支援センター行って、誰かと一言でも交わすだけでも本当に気が紛れますよね😊

そうだったんですね…成長の一つだとしても辛いですよね。、

力になれずすみません😭😭わたしも力抜きつつ頑張ります✨

• 3月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も出てみます😭😭
    支援センター週3.4とかで行っちゃってます😭
    日本語通じる相手いるだけで全然違います🥺

いえいえ😭💓
    コメント頂けて嬉しかったです😭😭
    お互い頑張りましょう😭

• 3月2日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

歩いて10分くらいのところにスーパーがあるので、そこの営業時間であれば行ってます💦
    本当ですよね!日中大人と話せるのって本当ありがたいですよね😂😂

ありがとうございます😊頑張りましょう💪💕

• 3月2日
はじめてのママり🔰

大変ですね🥲魔の月なのか、睡眠退行なのか、メンタルリープか歯が生えてくるぐずぐずなのかそれともどこか痛いとか‥‥😓原因を考えたらキリがないと思いますが😢😭文から見ると睡眠退行なのかなって思えますね。娘も睡眠退行あったんですが日中の昼寝が必ず30分で起きてくるし、寝る前の寝ぐすりが激しくなりました。もうギャン泣いてやっと寝たのに30分で起きてきて、眠いのに寝れなくてずっと泣いてるって感じでした😞9ヶ月からぐーんと子供の中で成長するらしく、お昼寝がちゃんとできてないから夜疲れすぎて寝れないってこともありますし、少しずつ昼寝の回数が減ってくる時期でもあるのでその変化で上手く寝れないのか、9ヶ月からできることが増えるので日中の刺激が多すぎて夜寝れないってのもあるみたいです😔
本当に娘も機嫌良く1人遊びするってことまずなかったです😓起きてる時はほぼ抱っこ、だからなのか今も1人遊びができません‥😅抱っこしてばっかりいたせいかズリバイとかハイハイできるのが遅かったです。あとその月くらいから上手くできないとおもちゃ投げてきてました😩朝まで寝たことなかったですし、夜も抱っこじゃないと寝ませんでしたね‥。離乳食もほぼ食べませんでした。椅子に座ってることすら泣いてエプロンするのも泣いて、食べたと思ったら吐いてケラケラ笑ってるしわざと床に落とすし😥一時期お風呂まで離乳食でした😅ぶーって唾飛ばしみたいな時期もありましたね‥😢本当に周りの子見ても相談してもみんないい子ばかりで何で私の娘はって何度も思いました😔健診の時支援センター相談しても、そうゆう時期もあるよとしか言われず‥。寝顔見て本当に何度も泣きました😞子供3人くらい欲しいなー何て思ってましたがもう欲しくないとまで思いました。

何の解答になってなくて申し訳ないです😞
何しても泣いてる時泣いてるのでそっとしておいてあげるのも1つの手かもしれませんね😇
泣いたら抱っこしてくれるとか何かしてくれるって子供も学って言いますし😅
娘が泣いてたら音楽かけて大音量で歌って誤魔化してた時期もあります😣本当に育児は少し楽するのも大事ですね🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜中起きるのは睡眠退行ぽいですよね、、ちょっと前までは夜通し寝てたんで😢
    昼寝30分で起きるのは5ヶ月頃からずっとです、、
    9ヶ月ってそーゆう時期なんですね😢たしかにつかまり立ちしたり出来ることや自我がさらに強くなった気はします、、

同じです😢子供3人欲しかったけど、今は全く思えなくなりました、、
    さっきは15分くらいほっといたら泣き止んで遊び出しました。意味わかりません、、笑

ありがとうございます😭
    4月から幼稚園なんでそれまでワンオペ頑張ります、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
息子ももうすぐ9ヶ月になるのですが、最近不機嫌で1日グズグズしています。離れても、抱っこしても泣くし、寝る前も寝ぐずりして寝るまでに数時間とかかかります。昼寝も夜も突然泣き出して起きるし、本当に1日泣き声を聞いて精神的にキツイです。どこかへ逃げ出したいくらいです…
この前は手が出そうになったので、構ってあげれず泣いてる息子をTVをつけて置いて別部屋に篭りました。
よろしければ息子さんは、どれくらいで落ち着かれたか教えていただけますか?
これだけグズグズされると、どこか痛いのかキツいのか、病気?とも考えてしまいます😭
時期的な物だといいのですが…あとどれくらいで続くのか恐ろしいです

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんばんは!
    息子は10ヶ月から保育園に入ったので、離れる時間もでき私の気持ちにも余裕が出来たので1歳前には落ち着いたと思います。
    歩き始めた1サイ3ヶ月で自分で行きたいとこにもいけるし泣く頻度は減りました。
    が、生まれつき良く泣く子なので他の子よりは今でも泣きます😂
    でも簡単な会話が出来たり要望が分かるようになったので全然楽ですよ。
    ママリさんも旦那様に見てもらったり一時保育に頼ってリフレッシュして下さいね。

• 4月10日