※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが出ない時、何か出やすくする方法はありますか?2日間出ないのは初めてで心配です。

完母の5ヶ月です。うんちが出てない時、これしたら出やすいよ〜ってゆうのありますか?

お腹をのの字でマッサージしたりしてますが2日間で出ません。今まで2日間も出なかったことがないので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸試されましたか?😊

• mii

mii

まだしてないです😢やり方もいまいち分かってなくて、浣腸するタイミングもわかってなくて、まだ様子見してました💦
    した方がいいんでしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒にワセリン塗って、足を曲げて持ち上げてクリクリするとそのままぐにょーん!って出てきますよ\( ¨̮ )/

上の子が便秘で、5日出なかったら病院連れてきてって言われてました♡

• 3月2日
  • mii

mii

ありがとございます!明日で3日目なんで、もう少し様子見てみます!

• 3月2日

私は4日出なかったので5カ月くらいの時に病院つれていきました。
先生が浣腸はくせになるからなるべくやりたくない人でしたので、綿棒で刺激してくれました。そのあとものすごい量のうんちがでてきましたよ。先生に綿棒で刺激の仕方を学んでそのあと便秘になったときは家でやってました。

• mii

mii

4日でなくまる前は、1日に1回とかのペースでしたか?

娘は1日1回くらいのペースでたまに出ない時はありましたが2日目には出てました。
    今日は今までで1番長く出てないです🥲

• 3月2日

退会ユーザー

一日一回ほとんどでてました。たまに2日でない時もあったのですが、さすがに4日でないと赤ちゃんは元気そうでしたが、こっちが心配になりますよね。便秘なんかで病院行っても良いのか悩みましたが、(コロナ真っ最中でしたので)
    でも行って良かったなーと思います。その後一歳くらいに一週間でなかった時があり、綿棒やっても全然出てこず、その時は病院で浣腸してもらいました。

• 3月2日
  • mii

mii

私、2日でもう不安です🥲
    予防接種もあるのでお医者さんに相談してみます!🙇‍♀️ありがとございます!

• 3月2日