※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸に住んでます。料理する流し台の蛇口から水がポタポタ出るようにな…

賃貸に住んでます。料理する流し台の蛇口から水がポタポタ出るようになり、管理会社の方で治して貰ったりしてたんですが治らないです。

管理会社に再度電話しても部品がないから直せないと言われてしまいました。

これってもう自分たちで治すしかないんですか?
水道代だけかかって大変なんですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

部品取り寄せとかしてもらえないんですかね?
うちも以前、そうなったことあるんですが普通に管理会社でキッチン交換してくれましたよ💦

• ママリ

ママリ

丸ごとする見積もり出してるらしいんですが大家がOKしないらしいです💦

• 3月2日

部品がないっていうのは廃盤とかってことですか?
変わりの部品も無いんですかね…
もう少し管理会社に食い下がってみて良いと思います😥

初回の修理は管理会社経由でどこかの水道屋さんが来てくれたんでしょうか?
その水道屋さんが分かれば先にそこの業者に直接本当に直せないのか確認してみても良いと思います💦

部品がないなら、丸ごと取り替えてはもらえないのでしょうか??
水道代もですが、ポタポタと水の音がするのって、気になりますよね😢

私も賃貸マンションですが、越してきてすぐに、お風呂の蛇口、交換してもらいました。

• ママリ

ママリ

丸ごとする見積もり出してるらしいんですが大家がOKしないらしいです💦

• 3月2日

退会ユーザー

それは、困りましたね💦
    自分達で、直しても良いと思いますが、それも、退去時の対応をしっかりと大家さんと確認しておかないと、勝手に直した!って言われても困りますからね。

ウチは、洗濯機が大きくて、もともとの蛇口が使えず、付け替えたのですが、現状復帰で自己負担でした。(まぁ、壊れてないので、仕方ないですよね)

• 3月2日