※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠7週目で心拍確認が不安。上の子の面倒も見ながらの妊娠生活が大変で、娘との時間も大切にしたい。アドバイスをお願いします。

二人目を妊娠し、現在7週目になります。
つわりはあるものの、食べづわりくらいで、ほんとにお腹の中にいるのかな?と不安になってしまっています。
胎嚢しか確認できておらず、来週また検診なのですがその時に心拍を確認できるかな?って感じです😭

上の子の面倒も見なきゃならないから、おんぶや抱っこをせがまれることが多々あります。
足腰がすぐにやられて途中でおろしてしまうのですが、娘は納得しておらず、家からスーパーの往復しか平日はできません。あとは本屋か公園くらいです。

とっても長く感じる妊婦生活だなと感じてしまうのですが、4月から娘は幼稚園入園なので、あっという間に妊婦生活が終わってしまうんじゃないか、娘との時間もこれで終わってしまうのかと大事にしなきゃなとしみじみ感じていたり。
気持ちがあっちこっち😭
自分の体も大事にしなきゃならない、上の子も大事にしなきゃならない。
上の子を見ながら妊娠生活を送る方、どのような気持ちで上の子の対応をしていったらいいかアドバイスお願いします🤲

コメント

りな

ちょうど上の子が同じ年ですね😊

私は仕事をしてるので平日の昼間は子どもは幼稚園に行ってもらってます👦🏻
切迫早産等の診断を特に受けてませんし上の子抱っこすることよくありますしお休みの日は大体2〜3時間ほどお外遊びしてます😊
むしろ私の方から「抱っこさせて〜」って息子にお願いして抱っこさせてもらってる時も多々あります😂

仕事、家事、上の子の育児しながらだと妊娠期間がホントにあっと言う間で正直お腹の子の事をゆっくり考えている時間はほぼありません🥺💦
私はお腹が張った時だけ休んであとはわりとアクティブに動いてる方だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園が始まったらもっとあっという間に時間が経っちゃいそうですよね🥲
    まだ3歳ですもんね、
    甘えたい時は甘えさせたいと思います😊

• 3月2日