※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が夕飯に2時間かかり、食べるのが苦しい状況。偏食はないが、食事に時間がかかり怒りを感じている。早く食べさせる方法を知りたい。

4歳の娘が夕飯を食べるのに2時間かかります。
それも食べさせてなんとか食べる感じです。
体重も身長も小さく食べなくなったら下げる選択肢はないです。

口に入れている時間が長くて、全然飲み込みません。口も頻繁に止まってます。時間がかかりすぎて本当に腹が立ちます。

特に偏食はなく、割となんでも食べる方ではありますが、時間がかかりすぎます。毎日怒りながら食べさせてます。

もう嫌になってきました…
どうやったら早く食べますか?基本ご飯は好きなもの中心に出してます。

ご飯前におやつを食べさせたりもしてません。保育園でおやつは食べますが、特におかわりもしてません。お昼ご飯も少ないのを選んで一番最後まで食べてるそうです。

もうどうしたらいいのでしょう。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

もう癖になっちゃってるんでしょうね😭
ママさんも毎回では疲れちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますが、食べない選択肢がないので、どうしていいのか…
    これ以上体重減らしたくないし、あとあとお腹すいたーと怒ってくるのも嫌です。特に寝る前が一番困ります。食べたながら遊んでることが多々あって何回怒ってもまた始めます。

• 3月2日
まいちゃん☆

うちは20分くらいしたらもう下げる(そのあとは喚こうが泣こうが一切ご飯はあげない)
を繰り返していたら、
20分以内でささっと食べられるようになりました👍

でも下げる選択肢がないとなると、
私は進まない時は私が子どもの口にどんどん食べさせていきますが、
飲み込まず口の中にいれている時間が長いのは、
食べさせる作戦もなかなか進まないですね😱💦

私なら3日間くらいは完食させるのを諦めて少しママが休憩をして、
また頑張れそうなら根気よく食べさせる
にするかもです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げるが出来ないので、すごく困ってます😭その上、まだ口に入ってる!って怒ってきて、早く食べなさい!!口を動かす!早く早くと急かすのですが、一向に口から無くならなくて入れられません😭

そうすると見る見る体重が減っていきます。食べてるのに、体質とよく動くせいで増えなくて、もうすぐ5歳なのに13キロ前半で、すぐ減っていっちゃいます😭
    でも2時間もかかるので腹が立って腹が立って😭今日は2時間半かけてもちょっと残しました…

• 3月2日