※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

進級式か入園式か悩んでいます。入園式はすでに経験済みで、新入園児向けとのこと。息子は進級式になる可能性が高いですか?

現在すでに保育園に通われていて、4月から年少になるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです💦

息子が4月から年少になるのですが、進級式に行けばいいのか入園式にいけばいいのか分かりません💦
(明日保育園に聞くのですが、それまですごくモヤモヤするので教えて下さい😭)

ここからやっと正式に園児となるので、入園式に参加するものだと思っていたのですが、入園式は生後11ヶ月に入園した時にすでにしています。
お便りにも、入園式参加対象は新入園児と記載があったので、すでに入園している息子は進級式になるのでしょうか?💦
初めての子で無知ですいません...(´;ω;`)

コメント

ミク

進級式ですね!!!!

• ぽに

ぽに

よかったです!!😭✨
    進級式なら自由参加なのでスーツ買わなくてすみます!!ありがとうございます!✨

• 3月2日

すでに保育園に通われてるなら進級式、これから新入生で入園するなら入園式だと思いますよ😊
11ヶ月で入園されてるならその時点で正式な園児なんじゃないんですか?

• ぽに

ぽに

実母が未満児なんて正式な園児じゃないんだから入園式だと言われ確かにそうなのか🤔と思ってました!💦
    でも入園式やったんだけどなぁと思って質問しました!😭
    進級式でよかったのですね!
    聞いておいてよかったです💦ありがとうございます!✨

• 3月2日
みかっち

乳児も立派な園児ですよ☺️
進級式楽しみですね!

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!😭
    無知で恥ずかしいばかりです...危うくスーツも買って入園式に参加する所でした(´;ω;`)
    モヤモヤが晴れてスッキリしました!✨ありがとうございます😊✨

• 3月2日