※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
住まい

夫がアパートの共有部分の階段に車をぶつけてしまい少し欠けてしまった…

夫がアパートの共有部分の階段に
車をぶつけてしまい
少し欠けてしまったみたい
(よく見ないとわからないくらい)で
不動産会社に報告したところ
修理費15万と言われました。

報告したのが3ヶ月前で今日やっと電話がきて
これまでに何度か電話してたけど折り返しの
電話も一切なくいい加減な対応にうんざり
して今更15万と言われ、こちらが悪いのは
分かっていますが15万て...って感じです。

15万のほとんどが技術料と言われたのですが
これが普通なんですかね?
見積もりは後日送られてきます。
この手のことは詳しくないので
相場なのかぼったくりなのか...。
少しでも安くできるなら交渉したいのですが、
不動産関係やこういったことに詳しい方
なにか教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車でぶつけたなら保険が使えませんか?
もしくは火災保険も加入されてると思うのでそこら辺も確認するといいと思います!

  • ひなママ

    ひなママ

    車は旦那の会社の車だったので保険が使えないみたいで、火災保険はアパートの大家さんの名義で加入してるので大家さんの了承があれば...って感じだと思います😥

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

なんか正直者ほどバカを見る!ってこのことだなあと思いました💦
エントランスのガラス割ったとかならわかりますが階段によく見ないとわからない欠けなんて経年劣化でよく見ますよね!
正直に連絡された旦那様偉いですね😭
そんな傷に15万なんて余程良い石でも使ってる階段なん?!
って思ってしまいました😭

しかも3ヶ月も放置するくらいなら大したことないじゃん!って感じですよね😱💦

知り合いなどに見てもらって本当に15万もするのか調べてもらってはどうですか?!

うち建築関係の自営業なので見てみたいです😤😤😤

もちろん技術料なのはわかりますがそんなのする人の言い値ですからね💦💦😱

  • ひなママ

    ひなママ

    やっぱりおかしいですよね!
    築30年なんで結構劣化もあると思うし💦
    今までも他の件で色々連絡しても適当な対応されてきたので今回ばかりは絶対無理!と思って何とか15万回避したいと思ってます😭😭

    • 3月3日