※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

家族がコロナ陽性の場合、幼稚園に通う子供は何日間休まないといけないか、幼稚園による可能性があります。濃厚接触者は2週間自宅待機が必要かもしれません。

大阪住みです。もし家族がコロナ陽性になってしまった場合幼稚園に通う子供は何日間休まないといけないのでしょうか?
幼稚園によるのでしょうか?

夫が今日仕事中に喉が痛くなり咳が出てしんどくなってきたらしく家の前で体温計を渡して計ったところ38度後半あるそうです。

今病院の順番待ちしています。

昨日も家族一緒に寝てるしもしコロナだったら娘も私も完全に濃厚接触者になってしまいます。

ずっと自主休園してきて昨日からやっと幼稚園に行かせ始めて明日幼稚園でもひなまつりなのにかわいそうで泣けてきます😭

濃厚接触者は2週間自宅待機でしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

7日間待機しましたよー!

• HP

HP

どうもありがとうございます!
    7日間ですか!
    やはり今は前より短くなったんですね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!頑張ってください( i _ i )

• 3月2日
  • HP

HP

ありがとうございます!やはり夫陽性でした😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者は、7日ですね!
その間に症状などが出て感染したらそこからまた10日間自宅療養ですね!

• HP

HP

ありがとうございます!
    残念ながら夫陽性でした🥲頑張って隔離して自分達も何も起きないよう願うしかないですね…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

陽性者と最終接触日から7日間待機になるので、自宅療養だと長いみたいですよ。
うちは去年家族がなって、ホテル療養だったのですが、ホテルにうつるのが陽性から2日かかり16日くらい待機でした💧

Yuu

旦那様が完全に隔離できて、接触がないなら、隔離できてから7日間で大丈夫です。
隔離が難しいなら、旦那様の療養期間プラス7日間なので、計17日間になります💦

みるくティー☆

絶賛息子がコロナ陽性中です。
兄妹たちも学校休みますが
7日間といっても
接触した日はゼロ日カウント
されるので
本日ご主人が陽性になると
完全隔離して
解除になるのは
来週の水曜日です。