※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
妊娠・出産

大塚産婦人科での出産について質問です。パジャマはワンピース型が必要?ベビー服は何枚持っていけばいい?出産費用はいつ支払う?お教えください。

北九州市の大塚産婦人科で出産された方に質問です!

Q1
今入院準備を進めているのですが
前開きのパジャマって
ワンピース型じゃないとダメとかって決まりありましたか?
ズボンタイプで上だけが前開きになるパジャマでも大丈夫なのでしょうか?💦

Q2
ベビー服は退院時に着る服と書かれているのですが
皆さん何枚持っていかれましたか?💦
入院中の肌着などは貸出があるという事なのでしょうか?

Q3
出産費用はいくらぐらい手出ししましたか?
それはどのタイミングで支払うのでしょうか??

良ければお教え下さい😣

コメント

みいかんママ

3年半前なので記憶は曖昧ですが…

Q1 パジャマはズボンタイプとネグリジェタイプとどっちも持って行ってた気がします

Q2 退院の時に着せる分だけ持って行きました。入院中は病院のものを着てました

Q3 2000円の個室希望でしたが空きがなく、3日間5000円の部屋を使用、その後2000円の部屋で3日間、日曜の早朝出産で6万円弱だったと思います

  • さほ

    さほ

    回答ありがとうございます😣💞

    ズボンタイプとネグリジェ両方!てことはズボンタイプでも大丈夫ってことですね☺️💞
    赤ちゃんの服も病院が貸してくれるのですね🤩

    6万円弱了解しました!
    それって退院するタイミングで受付とかで払う感じですか??

    • 3月2日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    パジャマに関してはかなり記憶が曖昧なので、受診の時に助産師さんに確認するのがいいかもです

    支払いは退院の時に受付で支払いました

    • 3月2日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    病院の服は変わってなければ男の子はこんな感じです

    • 3月2日
  • さほ

    さほ

    了解しました!
    赤ちゃん可愛い〜🤩💞
    顔は見えてないけどもう雰囲気が…🥺💞💞

    わざわざ写真までありがとうございます!
    すごく参考になります!

    • 3月3日
mumu

大塚で四度出産しました

①毎回出産時はズボンタイプの前開きタイプを渡しました🙆‍♀️
産んですぐはズボンは履かなかったので、丈が長いのがおすすめかもです😂

②入院中は服を貸してくれるので、退院時着せる肌着含めたベビー服があれば大丈夫です👍

③日曜日に入院して夜間出産だった時は手出し4〜5万くらいで、平日朝出産した時は2万代
(無料の部屋を利用しました)
帝王切開は双子だったので正確には分かりませんが…弟嫁ちゃんに聞いた時は、医療制度利用した上で手出し9万台でした!
(一日2000円の部屋を利用)
退院時に支払って、赤ちゃん分も全額払いますが、保険証と乳児医療証ができたら1ヶ月検診とかの時にレシートと一緒に渡せば返金があります😌

  • さほ

    さほ

    やっぱりズボンタイプでも大丈夫なんですね☺️💞
    授乳ブラとかってどんなタイプ持っていきましたか?💦
    ボタンタイプじゃないやつでも大丈夫ですかね?💦
    この写真タイプを持っていこうと思うのですが…

    ベビー服も退院着だけでいいの楽ですね✊🏻

    帝王切開の費用までありがとうございます!😭✨

    • 3月3日
  • mumu

    mumu

    ボタンとかでもなく面倒くさがりだからすぐ出せるようこんな感じのにしてました🤣
    なんでも大丈夫だと思います!

    オムツから全て入院中は必要ないですよ☺️

    ご飯が美味しいので入院期間満喫してください❣️前はケーキバイキングもあったんですが、コロナで無くなっちゃったので、月曜と木曜日?はおやつでケーキがくると思います🤤

    あと少しですが、頑張ってくださいね🤗

    • 3月4日
  • さほ

    さほ

    なんでもいいんですね!🥺💞
    なんか決まりでもあるのかと思ってました😩

    おやつでケーキ🤤
    最高ですね、、🥺💞

    頑張ります!
    色々と丁寧にありがとうございます!💞

    • 3月4日
つくね

①ズボンタイプを用意しました!!丈が長いやつです🤗

②ベビー服は1着です🎶入院中は貸し出しがあります🥰✨
貸し出しは女の子だったらピンク、男の子だったら青の服を貸してくれますし、汚れたら新しいのをまたもらえます!!

③手出し9万いかないくらいでした。夜間出産や加算の部屋など諸々あったのでその金額ですが、何もなければ手出しあるかないくらいだと思います🤔
お金は退院の二日前くらいに受付の方が部屋に電話してきて、これくらいになります〜って教えてくれます!
退院の時に現金で支払います!!
カードは使えないので現金のみです🥰

もう少しで我が子に会えますね!!
出産頑張ってください💕

  • さほ

    さほ

    やっぱり丈が長いやつなんですね😊💞
    自分もズボンタイプにしよう🤫💞

    貸出あるの楽ですね😳✊🏻

    現金のみ了解しました!

    ちなみに授乳ブラってどんな感じの持っていきましたか?😭
    写真タイプみたいなやつでも大丈夫ですかね?🤔

    • 3月3日