※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

2人目のお腹が早く出るか、性別が早く分かるか心配ですか?11週でマタニティを履くのは早いですか?性別が分かるまで服を取っておくべきでしょうか。

只今下の子を妊娠して11週になりました。

2人目はお腹が出るのが早いと聞いてはいたのですが、
経産婦さんへ質問です!

2人目はやはりお腹は1人目より早く出て来ましたか?

私は11週ながら今まで履いていたデニムのパンツ等の、
ボタンがムリになってしまい、既にマタニティを履いてます。

こんな早いものてますかね?

それと、性別も1人目に比べると早く分かるものなのでしょうか?

上の子は女の子でもし、下の子が男の子だとしたら上の子が今まで着ていた服を処分したいと思ってます!

流石に女の子のを着せられませんし…

性別が分かるまでわ、取っておこうと思っているんですケド。。。

コメント

ふさふさ

悪阻等大丈夫ですか??落ち着き始めた頃でしょうか??

私の場合、今回の妊娠の方がびっくりするほど早くお腹出てきました!!3ヶ月で周りに気づかれましたよ笑
しかし、後半になって前の時と同じくらいに帳尻合わせてきました!

性別は上が男の子、下が女の子予定ということもあり、今回の方がかなり判定遅かったです。

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    悪阻は前回に比べれば全然可愛いもんです(汗)
    2日に1度吐く程度でご飯も食べられてます!

    やはり2人目は早いですね!

    私も今回はかなり早く、ビックリしてます!!!

    • 11月5日
ゆずP

私は4ヶ月に入る頃に既にマタニティに切り替えましたよ!マタニティでは緩いけど普通のはきつい感じがするし💦それに、お腹も早々出てきています!といっても、目立たない体質なのか、周りの人からは妊婦に見られません!笑
性別ですが、確定ではないけど17wで分かりました。でも、これは前の病院は2Dで今は4Dなので、それの違いもあるのかな?って思います✨

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    やはり早い段階で出てきたんですね!!

    17週ですか!

    確かに2Dと4Dだとかなり違ってきますよね!

    • 11月5日
mma

私はここ3日ぐらいでやっと下腹部ぽこっとしてきたかな?ってぐらいです!
つわりで大分痩せたのもあると思いますが……😅
冷え防止のため、下着はマタニティーですが、デニムは全然はけます!

二人目大きくなりやすいって聞きますよね😆
性別、私はまだわかりませんが楽しみですよね♪

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    まだ普通のデニム履けるんですね!
    私は既にマタニティです(汗)

    性別はまだなんですね!
    楽しみですよね!

    • 11月5日
deleted user

上の子もお腹の子も25w過ぎくらいで出てきました!
経産婦は色々早いと聞いてましたが、あれ?っと拍子抜けしました😅
性別も上の子は18wで分かったんですが、お腹の子は32wまで分からずでした💦でも体重増加のペースは上の子より遥かに早いです(゚ロ゚)💔お産も早くなるとか聞きますが、うちの予想では遅くなりそうだなぁって思ったりしてます😅

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    25wですか!!!
    それも凄いですね!

    32wまで性別分からなかったんですか!
    Babyが恥ずかしくて隠してたのでしょうか?(笑)

    体重増加…それが一番怖いです(泣)

    • 11月5日
miiiikotatu

こんにちは!!
上がもうすぐ1歳4ヶ月で妊娠17週なので、どちらも同級生ですね!!
わたしもかなり早くからお腹が出てきましたよー今では服の上からでもわかる程です!!

前回の妊娠時よりスタートが3キロ程増えているのもあるかもですが。。。

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    おぉ!同級生!
    何んかうれしいですね♪
    やはり早いですよね!!!

    今の所周りからは言われませんが自分自身でハッキリお腹が出てるのが分かるので洋服選びが大変です(汗)

    • 11月5日