※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

保育園でのミニタオルハンカチの買い替え時期について相談です。年度初めに全て買い替える方が多いですか?周りに相談できるママ友がいないので、アドバイスをお願いします。

お子さんが保育園通ってる方に質問です!

うちの保育園では、おやつや給食でミニタオルハンカチを手拭きで使うのですが、買い替え時っていつかな?と迷ってます😂

皆さんは、年度の始めに保育園用品は全て買い替えますか??

くだらない質問で申し訳ないですが、周りにママ友もいないため、ぜひご回答よろしくお願い致します🙌

コメント

あんどれ

汚れてるなら買い替えますが、まだ綺麗なら買い替えません😊

ママリ

一度に買い換えることはないです〜😊
カビたり、ものすごくボロになったら処分する感じで
足りなくなったときは都度買い足すイメージです!

なので、3年以上使っているタオルとかもあります(笑)

S

うちの子の園もミニタオル使います💡
2枚×2セットで1年間回しましたが、多少へたってますが、ボロボロってこともないしこのまま新年度も持たせるつもりです😂

新しく用意しなきゃなものもあるので、そのまま使えるものはそのまま使わせる意向です笑

きりん

カビ生えたりしていたら、年度始めに買い替えてます!

でも名前付けめんどくさいからそのままの時も多いです。

はじめてのママリ🔰

洗濯機で回しても汚れとれなければ変えてます!
汚れたのは掃除に使ってポイしてます!

いる

上の子から
最長8年ぐらい使いました🤣🤣

色あせて
生地が薄くなってました😅😅

はじめてのママり

まとめてのお返事で申し訳ありません!

皆さんご回答ありがとうございます!結構長年使われてるんですね🙌

特に凄い汚れとかないので、私もこのまま使い続けようと思います😂
ありがとうございました♡