※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で授乳後50gしか飲まず、体重増加が少ない赤ちゃんについて相談。ミルク拒否で悩んでおり、どこに相談すれば良いかわからない。

相談です。
完母なのですが、授乳前に5700g→授乳後に5750gて、一回で50gしか飲めていないってことですよね。

ずっと直母で哺乳瓶も完全拒否なのでミルクあげられないのですが、体重もなかなか増えません。
1ヶ月で体重300gしか増えていないのです。

小児科では痩せてるからミルク飲ませてとしか言われず、色々工夫してきましたが飲んでくれないので、どうしたら良いのかわからず💦

こういうときはどこに相談するべきですか、、?

コメント

🫧

助産院などで相談するのもいいとおもいます!母乳外来とかもあるので、みてもらったら出が良くなるかもしれません🤔私は助産院で産んだのですが、出産前からおっぱいケアがあって開通してもらってたからか、完母でいけています。もし行けそうでしたら助産院に行くのもおすすめします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊早速調べて行ってみます!!

• 3月2日