※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
妊娠・出産

授乳服の準備はお済みですか?

授乳服ってみなさん用意しましたか?

コメント

たみ♡

入院用で用意したパジャマが授乳口付きだったので、産後1ヶ月は引きこもりですのでそれを使ってました。外に出るようになって、3から4枚くらい買いました。
でも最近はそれぞれ個室になってる授乳室も多いのでいらないっちゃいらないですねー
授乳服高いですし(><)

BLYTHE

入院中のパジャマだけ
授乳服っぽいの準備しました♡

あと、授乳ブラも♡

普段の私服は、
トップスとボトムスが分かれてるのだったら授乳できるかな〜と思って買ってません(❁´3`❁)

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

用意しませんでした☞♡☜
その分ブランケットみたいな
授乳中隠すやつは買いましたよ

たみ♡

でも冬の授乳には授乳服あるといいと思います!服を下からめくったりすると寒いですから(^^;

かおりんご0520

マタニティの時に兼用のものを買ってました。
産後も半年たつと季節が変わるので、手持ちの普通の服では難しいのもあり、数着足しました。

ママ🐾

最初の1.2ヶ月は
外へ出なかったので
何も買い足しませんでした、
外へ出るようになってからも
車の中であげたり
授乳室のある店であげたり
特に不便はしません!
授乳ケープでよく
フードコートで普通に
あげてる人がいますが
あたしはあんまり
いい気はしなかったのが
本音ですね(´・ω・`)

うねこ

前あきの服は少し買いましたが、たくしあげれば済むので結局要らなかったかもと思いました。
授乳口がついてる服はもらったけど、下に着るインナーにも授乳口付いてないと結局意味ないし、私は使いにくかったです。

ついでに授乳ブラもいまいち使いづらく、今はユニクロのカップつきタンクトップを愛用してます。

ひまりママ

こんばんは(❁・∀・❁)

7ヶ月の娘がいます( ◍•㉦•◍ )
授乳服は普通の服よりもなぜか高い気がします😰なので私は買っていません💦完全母乳です!!
大きめのふわっとしてる服を頭から被せたりシャツ系のボタンを外して授乳してます٩(๑•̀ω•́๑)۶
外出時デパートなどは授乳室があったりない場合は車の後部席であげたりどうしようもない時は授乳ケープを使ってます(((o(♡´▽`♡)o)))

小林

私は部屋着だけ授乳服を着ていました。
よく外出先では授乳服の方がサッとスマートに授乳できて便利と聞きますが、私は外出先ではもっぱら授乳室を利用していたので、服脱いじゃってましたね。笑
やはり自宅では授乳の頻度が外とは全然違うので、授乳服の部屋着が本当に便利で、去年は毛玉ができるほど愛用してました(^^;

まだ出産前のようですから、母乳育児でいけそうだと分かってから用意されても遅くはないと思いますよ。

用意しませんでした。
里帰りしませんでしたし、平日は子供と2人きりなので見えないようにする必要もなかったですし(^_^)
親戚の家にいったときは別室で授乳しましたし、外出先ではミルクにしちゃってます。授乳室を使ったときも着てる方はいなかったですね。
あったら便利だとは思います。

giddygirl

授乳服は買いました。しかしダサいものや見るからに授乳口がある服も多いので、だいたいは普通の服で胸元の空きやすいのとユニクロのブラトップのキャミを合わせてました。真冬には止むなくタートルを着てましたが、授乳ストラップとかいうリボンのようなもので服をたくしあげ、腹巻でお腹をガードしつつひたすら授乳してました。

でも分泌過多で瀕回授乳を一年半続けたので、安くて可愛い授乳服があればベストだなーと思って、しょっちゅうネットで探してました。

れあMOM

パジャマ1着だけセールになってたので用意しました‼

退院後4着くらいあったほうがよさそうですね

れあMOM

パジャマと授乳キャミだけ用意しました
トップスわ前開きですよね?

れあMOM

授乳ケープですね‼

それも検討中なんです

れあMOM

今月産まれる予定なので冬にわ離乳食が始まってる時期かなぁって

れあMOM

何枚かあったほうがいいですよね?

れあMOM

授乳服より授乳ケープのほうがいいですかね?

ゆままん

してません。
夜の授乳用のパジャマだけは買いましたが、あとは、かわず。だって、見た目かわいくないんだもん。なので、私は買わずに過ごしてます。授乳用のパジャマも買いたくて買ったわけではなく、通販でパジャマ買おうと見てたらサイズがなくて仕方なくです。知り合いなどにも聞きましたが、買わなかったと言う人もいたので、私もいいやーって買わず。でも、あると便利だよなぁ…と、思うときも時々あります。

れあMOM

なるほどケープを買えば服わいらないですね

れあMOM

やっぱり服よりケープですね

たみ♡

離乳食が始まってても回数は減ると思いますが授乳はしますよ!
卒乳断乳するのはだいたい1才過ぎなんで(><)💦

ららえ

あたしは1着も買っていません❗
その代わり、授乳しやすいインナーを何枚か買いました。
それがあれば充分です☆

れあMOM

そうですね(^^)
なんかあれもこれも用意しなきゃって焦ってしまって(^^;
まだ早いですよね(^^;

かいちゃさん
母乳でも保存できますしね‼

さらさらいくよさん

かわいいのないですよね(><)

だから余計に買おうか迷います

れあMOM

かわいいのないですよね(><)
パジャマわセールになってたみたいで義母が買ってきたので着ますが普段着わいらなさそうですね

れあMOM

ケープでなんとかなりませんかね?
服 買うのが…

れあMOM

キャミソールわ3着くらいあるんですがもぅ少しあったほうがいいですよね?

ららえ

あたしも3着くらいです。
家の中ではお腹出てもいいしーと思っているので、基本外出の時だけ、授乳しやすいクロスオープンのキャミを着てます☆