※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

妊娠中に気管支炎になりました。治るまでの経過や対処法について知りたいです。

妊娠32週目です(╹◡╹)
ここ最近体調崩してしまい、
咳喘息と言われ吐いてばかりいました
しっかり検査をとおもい病院いったところ
肺炎かもしれないということでお腹にカバーをあて
レントゲンをとってみることに…
しかし肺炎にはなっておらず咳喘息で吸入から悪化して
気管支炎になっていました!

大切な時期なのでもっと体調面気をつけてしっかりしなくては…と改めておもいました。。😢

切迫早産…自宅安静中で気管支炎💧
咳のしすぎで赤ちゃん苦しいだろうなぁ…とかばかり考えてしまいます。

妊娠中で気管支炎になった方いますか??
どのくらいで治りましたか??

コメント

axa.t

3週間咳とゲロが止まらず睡眠不足だし水分もとれてないしずっとそんな感じでほんと死ぬのかな私..って思うくらい辛かったです💦元々喘息持ちだし安定期だったけど怖かったです💦

こまめちゃんのまま

私ただいま気管支炎喘息になってます( ; ; )
妊娠前からの気管支炎喘息ですが、
普段は咳とかもないので、吸入の薬はやっていなかったのですが、
妊娠してから風邪を引くたびに咳がひどく、
ヒューヒューと発作も何度か出ました。
救急で病院にかかりましたが、日々の予防が大切でと言うことで、
毎日二回の吸入のお薬が出ました。
本当は妊娠してるから吸いたくないですが、
お産の時に万が一発作が出た方のが危険なので
しぶしぶ飲んでます( ; ; )
咳とかも何もないのに飲まなきゃなので
少し不安ですが、私の飲んでいるのは赤ちゃんにも影響はないらしいので、きっと大丈夫だと思います🙆
咳するときはなるべく丸まってお腹に力を入れないようにしています!
期間は一週間くらいでした!