※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、刺青は賛成派ですか?反対派ですか?ちなみに子供の名前やペットの…

皆さん、刺青は賛成派ですか?反対派ですか?
ちなみに子供の名前やペットの名前など...!!

私は反対派なのですが..妹が自分の子の
名前入れたと聞いてすごくショックで、、

コメント

個人の自由ではありますが
私は日本に住んでる限りは絶対家族にはしてほしくないです

moon

他人の刺青事情は正直どうでも良いです☺️
個人な自由だと思います!

賛成というか、本人の好きなようにさせます笑
父も入ってるので抵抗はないですね🙄
私もいつか入れたいとは思ってます。
文字は入れませんが😅

私はタトゥー自体は賛成派で私自身小さいのがポイントで3個入ってますが、さすがに子どもやペットの名前は入れないです😅

ゆばーば

ファッション的には賛成です。

ただ、人を威嚇する意味合いでいれてわざわざインナーで隠していかにもいれてます!!!っていう人はださくて嫌いです😂!!

あと、名前はどうかなぁ…
りゅうちぇるがいれてからあまり偏見はないですが、個人的に名前はなしかなぁ🤔

※個人の見解です🥺!

たまのまま👶

友達とかが刺青していたとしても引いたりしませんが
旦那や息子が入れると言ったら
ちゃんと考えなよ?とは思います😅

自分の子の名前も
本人が良ければ良いと思います😂
名前の刺青を入れる=愛情表現 という考え方は好きではないですが😣

はじめてのママリ🔰

海外にいたので偏見はない方だと思うのですが、私は反対というよりあまり好きではないです!
わざわざ銭湯やプールに行きづらくなるもの、嫌になったときに消すのが大変なものを刻むことに疑問があります。
ステッカータイプならネイルや化粧と同じように必要なときに落とせるので、ファッションとしてありだなとは思うのですが…。

はじめてのママリ

ファッションならアリです☺️
でも愛とか友とか思い出とか深い意味があるとちょっと重いです😂💦
が、反対ではありません😊
(結婚前の彼氏の名前やイニシャルは反対です🤣)

ママリ

いつも一緒に温泉とかプールとかいく人が入れると言い出したら反対しますが、別に親が入れようが姉が入れようがどっちでもいいですかね😂旦那が入れるのは阻止します!一緒にたくさん遊びにいきたいので🙆‍♀️

ままり

柄というか、範囲によりますね😭

ママり

刺青自体には別に偏見もないですけど、名前を掘るというセンスは自分とは合わないなぁと思います。。
妹がやってたら「ええ…ダサ…」とは思うかも(口が裂けても言えないけど😂)

まぁ個人の自由なのでいいと思いますけど😂
名前はないですが刺青入れてる友達4人くらいいます。

どっちでもいいです🥰

私は痛いので嫌ってだけで他人がどうしようが私の人生に関係ないので、そうなんだーです(笑)

あ、でも彼氏の名前入れるとか夫の名前入れるとかだとやめとけってなるかな😂😂😂

mizu

個人の自由だと思いますが、自分は絶対に入れないです😭

シンプルに、日本で暮らす以上刺青はマイナスイメージが強い&温泉に入れないなど支障があるからです!

昔海外に住んでいてそこでは全然普通だったので、刺青自体には見慣れている(?)んですが、やはり日本で刺青を入れている人=ヤクザかヤンキーというイメージはどうしてもあります😅

まるる

個人の自由なので気になりません。
ショックだと言われても…
と思います。
ましてや大事な大事な愛おしい自分の子供の名前を自分に入れたとなれば尚更。
いくら身内でも他人です。
それを自分が苦手だからとショックと言うのは違うと私は思います。
なので身内だろうがママ友だろうが初めましての方でもなにも思いません。
むしろ何故、反対?と思います。

はじめてのママリ🔰

タトゥーは個人の自由だしなんとも思いません!
おしゃれだなと思う人もいます💡
ただ和彫はヤンキーっぽいから嫌ですね〜
あと名前を入れるのはシンプルにくそださいから絶対いやです😂😂