※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の近くの公園で毎日疲れています。他のお母さんとの会話が苦手で、気の合うお母さんがいません。子供が帰りたがらないため困っています。同じ経験の方いますか?

幼稚園の後、幼稚園の近くの公園に行くのが定番になってしまい毎日ぐったりです😒

親は立ち話。

子供が遊んでる子のお母さんと話したりしますが、
そおゆうの正直苦手です😅
気の合うお母さんならいいですが、、😅
途中入園もありますが、幼稚園に入ってから気の合うお母さんはいません。

公園に行かず真っ直ぐ帰りたいのですが、
子供は言うことを聞くわけもなく😇

幼稚園の集まりとかでも声かけてくれるお母さんもいますが、結構アウェイですw

同じ方いらっしゃいますかぁ??

コメント

ゆ

はぁーい!
私もアウェイですww

息子に、コロナ禍だから
終わったら早くお家に帰らないと先生に怒られちゃうよーや
おやつ買って帰ろうか?と誘導して帰ってますw

• ママリ

ママリ

アウェイ仲間嬉しいです😌

息子くん、それで帰ってくれるの羨ましいです!

我が子はどんな理由をつけても公園公園公園です😇😇😇😇

• 3月2日

めっちゃわかります!
疲れますよね😭💦
私は何曜日と何曜日はまっすぐお家に帰ってお家でゆっくりする日!と子どもに言い聞かせてました🤣
実際、体力なくて毎日遊ぶと週末熱出してたので🤣

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです!
    何曜日と何曜日は公園お休みとうちの子にも何度も言ってましたが、朝幼稚園に行く前は約束できても、帰り迎えに行くと、幼稚園で楽しかったテンションのまま帰って来るので「やっぱり公園!」って感じでため息です😇

• 3月2日

退会ユーザー

わかります!
    朝の約束とか吹き飛んでますよね🤣
    私は今日出かけるんだーってママ友にも言って、帰るよーって帰ったりしてました😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちの幼稚園の帰ってるお子さんの中にもお母さんが色んな理由を伝えて帰ってるんですかね😂
    そんな様子全然なくてみんな真っ直ぐ帰ったりしてて、どおしたらそおなるのかなぁと不思議で🤣
    最初が肝心だったのかもしれませんね😂

• 3月2日
るんるん

すっごいわかります!

私も産休育休の間だけ幼稚園に通わせてたのですが、そういう立ち話の時間が無駄に思えて苦手でした。

だからって子どもも遊んでて帰るわけにもいかず、毎回話を合わせて立ち話してました。

今は保育園なので皆忙しく、そんな時間がないので幸せです。

働いてる時は幼稚園のお母さん達を見て、あんなのんびり立ち話できて羨ましいと思ってましたが、今は大変そうだなぁって思います。

• ママリ

ママリ

本当にそれです!
    たしかに家帰っても何をするわけでもないんですけど、ゆっくりしたいです(笑)
    でも子供は幼稚園のお友達と遊びたいんですよね。
    たまにならいいけど頻繁だと無理です(笑)

周りは気が合う方も居ると思うので、それだったら子供も親も楽しいからいいですけどね。
    そうじゃない場合は苦痛でしかありません

• 3月2日