※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume
お仕事

二号児申請中に新2号児に変更したい方いますか?シフトや時間に合わせるために検討中です。

二号申請中に新2号児に変更された方いますか?

二号児申請をしたのですが、仕事のシフトやら見て決められた日数と時間達成しない事がわかり、それなら新2号の方がいいのかも…と思うようになりました。

コメント

ママリ

変更はしたことないのですが…
新2号だと時間はクリアできる感じなんですか?🤔

• koume

koume

ネットだと就労してること とだけでした😣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちの自治体は64時間以上の勤務で新2号認定なので、確認された方がいいかもですね!

• 3月2日
  • koume

koume

そうなんですね!
    確認してみます!!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに新2号にするなら、1号で在籍する必要がありますが、1号では入れるんですか?

• 3月2日
  • koume

koume

元々は1号児でした!1月末に新2号になりそこから2号児申請をしようということになったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    それだと新2号の方が良さげですね〜

• 3月2日
  • koume

koume

幼稚園の担当の先生に確認してみました!やはり仕事するなら二号の方がいいとのこと、そして新2号も決まりがあり2号が通らないと新2号も無理みたいでした!なので、まずは2号が通ることを祈りつつ…結果を待とうと思います☺️

• 3月2日