※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

子供の病気で退職したいが、急すぎるか悩んでいます。急な退職理由は家庭の事情で納得してもらえるか心配です。前任者も急に辞めたため、会社に困らせないか不安です。

去年の11月からパートで事務の仕事をしています。
下の子が検診で引っかかり紹介状を貰って大学病院で検査したところ病気が発覚しました。
いずれ入院して治療に入るので3月末で退職したいのですが、急すぎますか?
多分入院は夏頃になるので今すぐ辞めなければいけないわけではありません。でも自分のメンタル的に落ち込んでいて仕事できる気がしません。本当なら今すぐにでも辞めたいですが…

私の前任者の方も急に入院してしまい、いきなり来なくなったらしくまた私が急に辞めると言い出すと会社も困るのかな、と。
それから退職理由は家庭の事情でって言えば納得してもらえますかね?急な退職になるので子供の病気のことまで話さないとダメですかね?

コメント