※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について、スプーンを認識し口を開けるようになりました。進め方やネリネリ感に不安があります。何に気をつけたらいいでしょうか?

いつもお世話になります。
今6ヶ月の男の子がいます。離乳食を始めて1週間ちょっと。今10倍粥と人参をあげています。そこで、子供がスプーンを認識してスプーンをだすと口を開けてくれるようになってきました。その後どんなことに気をつけてみていけばいいでしょうか?口の中で少しネリネリしてごっくんするのですが、これでいいのか?
進め方もいまいちわかりません(T ^ T)
参考にさせていただければうれしいです。

コメント

今はごっくんで大丈夫ですよ(゜∇^d)!!
食べることに抵抗が無く食べられているのであれば、7ヶ月頃から2回食にしたり野菜や魚などいろんな味を教えてあげて下さい!

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

ごっくん期なので今のままで大丈夫ですよ👍
1ヶ月はそのまま続けて2ヶ月から大さじにし量を増やしていけばOKかと🎵
タンパク質ビタミンとバランスよく食べさせるといいですね✨

みみ!

今の時点で2種類とかあげてもんだいないですか?

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

特に問題ないですよ~👍
お子さんにアレルギー反応など出ていないのであれば問題ありません😄
10倍粥、ビタミン、
3週目からはタンパク質をあげて大丈夫です👍

みみ!

ありがとうございます(*^^*)
参考になります。
ちなみにみなさんは本かなんかを参考にされてるんですか?

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

離乳食のメニュー本ですか?
私は買ってません😅笑
食べれる物をネットで調べて自己流です💨

離乳食の流れは4ヶ月は検診の時に保健師さんの離乳食勉強会があってその時に聞きましたよ~✨