※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
ココロ・悩み

支援センターで娘が同じ男の子に笑われ続けて困っています。先生に相談してもいいでしょうか?

支援センター(保育園)にいる園児のことでご相談です。

娘と一緒に週に1回、保育園に併設された支援センターに行っています。
歩ける子は基本冬でも外遊びのようで、毎回保育園の園庭で遊ばせてもらっています。

先日、園庭で遊んでいると、保育園の3歳くらいの子達が遊んでおり、その中の一人の男の子が娘を見て嘲笑うような感じでゲラゲラと笑ってきました。友達にも誘い笑いをし3人くらいで娘を見て何度も笑われました。初めは、笑い方がそういう感じなだけで悪気はないのかな?娘を微笑ましく見てくれているのかな?と思っていました。
別日にもその男の子が園庭におり、娘を見つけると『またきたー!』と笑いながら友達の方に駆け寄って行き『変な人きたー』と言っていました。
そして今日も園庭で遊んでいると、お散歩から帰ってきた男の子が娘を見つけ『また変な人きてるー』と言っていました。
子供だから仕方ないとは思いますが正直気分が悪いです。毎回その子に会うわけではありませんが、今後もその子に見つかるたびに変な人来たと言って笑われるのだと思います。

支援センターの先生に相談しても良いものでしょうか?子供だから仕方ないよと言われてしまいそうな気もしますが、これからもずっと笑われ続けて誰にも言えずに我慢もしたくないです。

ご意見をください。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然相談して良いと思いますよ。
我慢しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後そういう時私言い返します。
    変な人じゃないから辞めてねって。
    悪気は無いんだろうけど遊んでるだけなのかもしれないけも人を傷つける事なので相談していいと思います。

• 3月2日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

嫌な気分になりつつも、その子に『どこが変なの?』って聞いてみようかと思ったりもしました😅
    でもなかなか話せる距離まで近づいてこないので難しいんですよね。
    もし話せる距離にいたら『変な人って言うのやめてね』って言ってみます。
    あと相談できそうな先生が一人いるので相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
まめ

イラッとしますね。
娘さんの何をみて笑ってるんでしょうかね?

保育園に通っている子だとしたら、支援センターの職員さんに言ったところで管轄外で難しい気がします。。。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

今日は言われたあと、嫌な気分になり心臓がドキドキしてしまいました😢
    保育園と支援センターは繋がっていてお互いの先生たちも関わりがありそうなので、相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ぽこ

3歳でそんなこと言う子がいるんですね😅
私も子供とはいえそうゆうのは気分悪くて、
私なら一度軽く相談してみますよ〜!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そうですよね💦
    あと今考えてみたら3歳より大きい気もしてきました🤔
    子供とはいえ嫌な気分になっているので、相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
甘夏

何が変なのか聞いてみたらいいのでは?

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そうですねー。その子が話せる距離に来た時に聞いてみようと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

保育園の子じゃないから気になってるとか女の子だから少しちょっかいかけてるとかなんだかんだ楽しみに待ってて来たからそういう意地悪の事してるのかな?って私は微笑ましく思ってしまったんですが…笑
変な人って多分毎日保育園にいないのにたまにいるから誰?って感じなんではないでしょうか??しかも男の子ならあり得そうです😂まあ親の教育…とは思いますね。笑

私だったら手振り替えしてみたり、支援センターの方にすぐ言います。笑
毎回変な子ーって指差して笑われるんですけどあの子なんですかね?😊って笑

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

確かに保育園の子じゃないから気になってるのかもしれません。でも他にも来ている子が何人かいるんですがうちの子だけ笑うんですよね😥
    支援センターの先生に軽く相談してみようと思います。

• 3月2日