※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ファッション・コスメ

髪を暗めの茶色にしようか迷っています2012年6月のリタッチ以降一度も染…

髪を暗めの茶色にしようか迷っています

2012年6月のリタッチ以降一度も染めていないしパーマ、縮毛矯正もしていない自毛のバージン毛に戻ったのですが2012年3月に縮毛矯正後に根元から断毛になりすごい髪が切れてしまったため3ヶ月後のリタッチで根元を染めた以来また断毛したらと恐くて染めたり縮毛矯正、パーマをかけたりていませんでした
この前美容院で髪をもう染めないのか聞かれたので染めたいけど前に違う美容院で断毛にされた話をしたらもう何年もたっています今はその時切れた髪は毛先だけになっているので染める時に毛先を切ればなくなるし、もう染めても大丈夫ですよと見て言われたのですが断毛してから生えてくる髪は細くて手触りがごりっとした部分が髪の途中にあるような髪しか生えてこなくなりました
ごりっとした部分をひっぱるとたまに切れる時があります
美容師さんは染めても大丈夫というのですが
ずっと染めずに我慢してきたので染めたい気持ちもありますし恐い気持ちもあります
みなさんならどうしますか?
また美容師の経験があります方がいましたら染めない方がいい染めても大丈夫等
アドバイスをお願いいたしますm(__)m

コメント

西島さん

どうしても我慢出来ないのなら美容師さんの言葉を信じて染めますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

後、女性の髪質はホルモンバランスによって変化するそうです!(大幅にと言う訳では無いと思いますが)

• 西島さん

西島さん

途中で押してしまいました💦

今は刺激を押さえてカラーできる薬も増えてますので美容師さんが大丈夫と言うなら大丈夫だと思って染めちゃいますね←

美容師の経験はありません。すいません😅

• 11月4日
ぴーちゃん

時系列がバラバラでよくわかりませんが、染めたいなら美容師さんを信じるしかないですね💦
何かあれば責任取ってくれると思いますよ😅

なの

まとめてお返事になりすみません(>_<)
そうなんです!
女性のホルモンバランスも言われました!女性は25過ぎると髪質が変わってくるので断毛のせいでそうなっただけじゃなくて歳をとると以前みたいな髪質とは変化してくると言っていました!
若い頃に戻りたいと切実に思ってしまいました😭
あと、説明がわかりずらくてすみませんでした(>_<)
上記の通り2012年の3月に断毛してその後3ヶ月後に断毛したけど新生毛ならリタッチくらいなら大丈夫と別の所で言われたのでリタッチしてそれ以来染めていないという感じです😣
うちの家系白髪の家系でやっぱり私にも遺伝したのか産後白髪が出て来てしまいこれは染めようかと悩んでいた所でした(>_<)
信じて染めてみようと思いましたがちょっとまだ悩んでいてぐるぐるしているのでまた聞いてみたいと思います!
でもお二方の回答で染める決心が固くなってきましたので聞いて良かったです!
ありがとうございましたm(__)m

みかん

美容師産休中です\ ♪♪ /

年月もかなりたっているようですし、暗めの茶色であれば、明るい色に比べてダメージになる薬剤の配合もすくないので、大丈夫だと思います\(^^)/

心配であれば、あまり根元にカラー剤をベタベタつけないで欲しいと伝えておくと安心かと思います(*・ᴗ・*)!

髪の色が変わると気分も一気に変わりますよね(*゚∀゚*)♡
イメチェン楽しんでください♪