※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の子供がおしゃべりで疲れている。静かにTV見ているが声かけに反応せず、ママと話す癖があり、同じことを繰り返し尋ねる。知らない人に自慢話をし、家での時間が増えてママに疲れている。

4歳1ヶ月の子供について。

長男がとにかくお喋りで毎日毎日疲れます…

TVでYouTubeを見ている時は静かで
逆に声をかけても反応せず(聞こえてないフリしてる時もある)
片付けて!など大きい声で怒って言うとやっと聞きます。
それ以外は10秒に1回くらい話かけてきます
~やってママ、~どうすんの?ママ、~やねんママ
と何を話しても最初か語尾にママと言います

自分でわかる事もいちいち聞いてきます
1回こうしてって言った事も繰り返しこう?あってる?
と何回も言ってくるので何回も同じ事言うのに疲れます

後は、公園など行くと知らない子供やお母さんに
○○くん(自分の名前)はこんなんできるで~
○○くん(自分の名前)こないだな〜とか
めちゃくちゃ喋りに行くのでこっちが
気まずいというか申し訳なくなります

皆さんこんな感じですか?
保育園が休園なったりで家の時間が増え
ママママママママに疲れてきました😇

コメント

ののママ

息子はあまりしゃべらないですねー。
幼稚園の出来事も聞いたら答えるって感じです(^^;)
そこまで話しかけては来ないけど2人でギャーギャーうるさいからテレビで黙らせます 笑
テレビ中は声掛けても聞いてません…
うちは下の娘の方がずっと喋ってます。
話しかけてくることもあるけど、1人で喋ってたり 笑

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    うちは1人でも2人でもギャーギャー言ってます
    もう頼むからママママと言わないで!
    と言って1分後にはママママ〜です😅
    うちもテレビつけてると大人しいですが
    見せすぎも良くないなーと思い
    一応時間決めてますが、本当なら
    もっと見ててほしいです(笑)

    • 3月3日
Lani

同じくお喋りです😅
一人で喋ってることもあります…何言ってるか分からないこともまだあり、理解出来ないと怒られたり笑
私自身がお喋りではないので疲れます😂

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ疲れますよね😅
    ママママ言わないで!と言っても
    1分でママママ〜と言われます
    料理、ご飯何をしてても呼ばれたり
    見て見て〜と言われ困ってます(笑)

    • 3月3日
  • Lani

    Lani

    話を聞けー!ってなりますよね😅
    3人もお子さんいらっしゃってすごいです!それでママママは余計困りますね。。

    • 3月3日