※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

26週の初マタです。出産後、実家から自宅に戻るタイミングについて相談です。旦那の仕事が遅いため、心配しています。

今26週の初マタです!
旦那の仕事が飲食店で早くても夜中の2時くらいです!
遅いと4時くらいになったりします!

出産は車で40分くらい離れてる実家に帰るのですが、
みなさん出産してからどれくらいで自分の家に戻りましたか?

生まれてすぐは大変だから少しは実家に居ようと思ってるのですが、旦那のごはんとか家のことが心配です(><)

コメント

おうちゃんmama

一ヶ月検診終わって暫くしてからもどるよていです

• にんにん

にんにん

回答ありがとうございます!!
    やっぱり1ヶ月くらいは実家に居た方がいいんですかね?

• 11月4日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

わたしは実家と自宅遠いのもあり、一ヶ月検診は産婦人科なので、実家です。
    自宅と実家ちかくて検診に問題なくいけたとしても始めての子育ては不安なので親の助けもほしいてのもあります。

いた方が体とかもかなり楽になりますよ。

• 11月4日
  • にんにん

にんにん

そーですよね!!!今から子育てはとても不安ですし、親に色々おしえてもらいたいので、1ヶ月くらいは居ようと思います😌ありがとーございました❗️

• 11月4日
 ぶーにゃ

およそ1ヶ月でママの身体が回復するので、なるべく、ご実家に頼れるなら1ヶ月はいたほうがいいのかなーと思います😊
私は義実家に里帰りだったので、3週間で帰りましたが、実家だったらもっと居たかったなあ…笑

• にんにん

にんにん

その時の旦那のごはんとかはどうしてましたか?
    義実家だと多少気も使うしちょっと大変でしょーね😖💔

• 11月4日
  •  ぶーにゃ

ぶーにゃ

義実家に里帰り中は、家事全部、義母さんにやってもらってました!
    旦那のご飯やアイロンがけなども全部。
    気疲れしましたねぇ…😭💧笑
    最終的には義母さんにいつ帰るのか催促され帰りました…笑

• 11月4日
  • にんにん

にんにん

やっぱり気遣いますよね😖
    私も義母はとてもいい人なんですけど、やっぱりまだ気使っちゃいます(><)
    私が実家に帰る間は旦那は家に1人になるので、家事とかごはんとかとても心配です💔💔

• 11月4日
  •  ぶーにゃ

ぶーにゃ

全部自分のことは自分でやらないといけなくなるので、奥さんの有り難みを痛感する1ヶ月になるのではないでしょうか😂
    幸い飲食店経営とのことですので、食事は大丈夫かと思いますが、その他が不安ですよね💧
    世のパパさんはみんな通る道と思って、頑張ってもらいましょう…😂✨

• 11月4日
  • にんにん

にんにん

そーですね😌ポジティブに考えるようにしよーと思います♥️
    旦那の休みが週1しかないので
    なかなか会えなくなると思うと寂しいですが、産まれてくる子のためにもがんばろーと思います(♡´艸`)

• 11月4日
きょう

1ヶ月検診まではいました!
何も体の問題なければ動こうと思えば動けますが、自分が思ってる以上に出産での体のダメージってめちゃくちゃ大きいです。ムリして動くと数ヶ月後にガタが来てダウンした友達もいます。
できることなら最低1ヶ月は実家にお世話になった方が良いかと。
旦那さんは心配ですが…こちらも命がけで子どもを産んでるので…
それを考えれば2人の子どもなので…旦那さんも踏ん張りどきかと。最低自分のことは自分でやるぐらいはしてもらわないと。
その時期は自分の体と赤ちゃん優先で(^^)