※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

初めての妊娠で出産準備にかかる費用や、抱っこ紐やベビーカーの購入について悩んでいます。中古品は避け、最新のものではなく2021年版でも構わないか考えています。

はじめまして😊
今回はじめての妊娠なんですが、
皆さんいくらぐらい出産準備などにかかりましたか?

一人っ子予定なのでそこまでお金をかけないで
最低限とは思いますが、
そこそこ良いものを買いたいと思ったりもします。
ちなみにお下がりや中古品はナシでと考えています。

チャイルドシートシート
ベビーカー
抱っこ紐だけで15万以上かかりそうなんですけど
抱っこ紐とベビーカーは2〜3年ぐらいしか使わないだろうし最新のものを買うのもな…とも思い😅
2021年版のものでもいいかなとは思っています。

コメント

ママリ

チャイルドシート4、5万
ベビーカー3万
抱っこ紐2万

くらいでした!
うちはベビーカーに全く乗らない子でしたし、車移動だったので必要ともならなかったです!
生活スタイル的に絶対必要でなければ、必要になったときに購入を検討してもいいかもしれないです!

  • はつまま

    はつまま

    主人の車でお出かけする時にチャイルドシートは絶対必要で、わたし一人でお出かけだと公共機関(主にバス)を使うのでベビーカーも必要かなと…😂

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    使用頻度にもよりますが公共交通機関、特にバスだと、尚更ベビーカーよりも抱っこ紐の方がいいかもしれないですね!

    • 3月2日
はらぺこあおむし

チャイルドシート以外は
産まれてからでいいと思いますよ😊
抱っこひもが嫌い、ベビーカーが嫌いと
子によってあるので高いの買ったわいいけど
全く乗らない、抱っこさせてくれない
となるともったいないので😂

  • はつまま

    はつまま

    よく聞きますね😂
    ベビーカーは産後に買う方もいると調べたんですが、抱っこ紐もダメな子いるんですか?💦

    • 3月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    友達の子は抱っこひもを嫌がってました😭
    抱っこひもするとグズグズ泣いて
    ずっとモゾモゾ暴れてましたよ😭

    • 3月2日
はなちゃん

チャイルドシートは車乗るなら必須ですが、ベビーカーは産前に買わない方が良いと思います!ベビーカー嫌いな子もいるので、産後1ヶ月経って出かけられるようになったら試し乗りできる店舗に行って反応を見てからで良いと思いますよ🥺♡
抱っこ紐は、わたしは難民になり笑、6本くらい買いました🤣🤣
金額にしたら恐ろしいですね💦
でもメルカリで高値で売れました♡笑笑

  • はつまま

    はつまま

    やっぱりベビーカーは産後に購入がいいんですね💦
    抱っこ紐は第一希望ベビービョルンのハーモニーがいいなと思ってるんですが、はなちゃんさんはちなみにどこのメーカーのもの使われてますか?

    • 3月2日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    ベビービョルン、装着が簡単なので凄くオススメです⭐️
    ハーモニーじゃなくて、ワンカイ使ってます!ベビービョルンは、オリジナルとワンカイ持ってて、どちらも重宝してます♡
    エルゴは体型に合わず、コニーは怖くて出来ず、napnapは腰が痛くなって出来ずでした💦今は色々あるので、抱っこ紐もできたら試着できるといいですね❣️

    • 3月2日
ぴぴ

チャイルドシート、西松屋で2万以外とか全然ありますよ!
ISOFIXもついてて性能には問題ないのが多いです🙆‍♀️

抱っこ紐は西松屋で値下げしてて1万でした☺️

ベビーカーは生活スタイルによって必須ならですが、
すぐには乗せないですし生まれてから試乗させながらでもいいかなと思います✨
うちは基本的に車移動で、いまはどこのお店もベビーカートあるので買ってませんが困ったことないです🙋‍♀️

  • はつまま

    はつまま

    チャイルドシートで2万ですか👀💦安いですね💦
    一応見た感じコンビのクルムーヴシリーズがいいなと考えておりました😌💓
    主人の車一台なのでわたしひとりのお出かけの際にベビーカーも必要だなと思ったんですが…👀

    • 3月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    基本的にはISOFIXがついてるかや、回転するか…くらいの違いで
    あとは7~8万するやつはシートベルト部分が横に磁石でつくから赤ちゃん乗せやすいとかくらいだったので
    対して変わらないかなとは思います🤔✨
    高くなればなるだけまあ、あれば便利ではあるけど…ってゆうレベルの性能がつく感じでした(笑)

    そうなんですね☺️
    それでも1ヶ月健診まではそうそう外に出ないですし、
    店舗で人形で試すよりも実際、赤ちゃんを乗せた方が感覚も掴めると思うので
    健診のあとに旦那さんやご両親とベビー用品店に行ける環境なら
    お出かけできる頃に買ってもいいかなと思います🙌

    • 3月2日
ゆ

ベビーカーは車があったらあまり使わなかったり、その代わり抱っこ紐でお散歩も行けるので様子見で良いかと🎶
チャイルドシートは新生児から1歳までの安いやつをとりあえず買い、
1歳以降からしっかりしたものを再度購入しましたよ🥰

  • はつまま

    はつまま

    そうなんですね👀✨
    抱っこ紐でお散歩って重くないですか?💦
    なんとなくベビーカーでお散歩のイメージでした😌

    • 3月2日
  • ゆ

    うちの子はベビーカーが苦手で
    結局ベビーカー片手に
    抱っこでお散歩してました😭

    • 3月2日
deleted user

うちはベビーカー・チャイルドシートは3万前後の物で、抱っこ紐は2万ぐらいでした!

出産前に買ったのはチャイルドシートとその他すぐ必要な衣類・寝具・哺乳瓶だけなので、全然使ってないと思います🤔
高く見積もっても5、6万ぐらいかな?

小物でもオーガニックコットンとかのは高いので結構しますし、お金掛けようと思ったら青天井ですね😂💦

  • はつまま

    はつまま

    高いものは高いですよね😂
    ただデザインも可愛くてついつい見ちゃいます💦
    そんななに安くすんだんですね👀
    ちなみにベビーカーチャイルドシートはどこのメーカーのものでしょうか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらもjoieというメーカーの物です😊
    トイザらスが比較的置いてたかな?ってぐらいで、赤ちゃん本舗とかでもあんまり取り扱いがなくて、1種類置いてるかどうかなので存在感ないですね😅笑
    KATOJIっていう会社が主に輸入販売してます👍️

    ちなみに抱っこ紐はnunaのカドルっていうやつ使ってます!
    ベビービョルンと価格も機能もほぼ同じものですが、
    腰回りがマジックテープで調整が楽なのと、前開きを止める部分が強力磁石で簡単なので買って良かったです😊✨

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート6万
抱っこ紐3万
ベビーカー頂いたので値段は
分かりません😭
その他肌着やお風呂用品など
必要な物揃えたら合計14万ほどは必要でした😂😂
他の方もおっしゃっているように抱っこ紐は出産して必要だと思ったら購入しても良いかと思います♡
結局もろもろ買ったりすると
結構な値段になりますよね😰
優先順位が何か考えながら揃えた方がいいですよ♡
例えば母乳も沢山出るのかそうでないのかも育ててみないと分からないので搾乳機は
すぐに必要ないのと、
哺乳瓶もとりあえず一本だけ
購入しておいて必要なら後で買い足すなどした方が無駄買いがなく良いかと思います♫
ネットには出産準備品で
あれもこれも書いていますが、
鵜呑みにしないほうが絶対いいですよ💗
私は1人目の出産準備で
沢山無駄金を使ってしまったので…😰💦

  • はつまま

    はつまま

    やっはりそのくらいかかりますよね💦
    ちなみに混合希望なのですが、その場合でも哺乳瓶1つでとりあえず大丈夫だと思いますか?
    その場合哺乳瓶消毒グッズ等も出産後入院時に買ったりした方が良いのでしょうか😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合を希望であれば2本は用意しておいたほうがいいと思います💗
    消毒グッズも揃えておいたほうがいいですね♡

    • 3月2日