※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトやカッテージチーズは、離乳食中期からあげられます。おすすめの方法や時期はありますか?

現在7ヶ月半、離乳食中期で2回食です。みなさまヨーグルトはいつ頃からあげましたでしょうか?👶🏻
おすすめのヨーグルトと、どのようにあげていたか教えて欲しいです🤔
離乳食本を見るとカッテージチーズもokとありますがあげていましたか?🤔(なかなか高価)

コメント

チョコチップ

7ヶ月半ならもうあげてたと思います!プレーンヨーグルトを食べさせてます!そのままの時もありますし、フルーツ入れてあげたり😃ベビーダノンも考えましたが、日々食べさせるならコスパ考えてプレーンヨーグルトかなって思います!
カッテージチーズは最近買ってあげてみました!1回くらいは食べさせてみようって感じで、継続的にあげる予定はありません😅他のチーズが食べれるようになったら、その時に与えてもいいのかなって思います!

ままり

2回食になったくらいからあげてた気がします❣️
最初からずっとブルガリアのプレーンです✨
きな粉混ぜたり、バナナと一緒に食べることが多いです☺️
カッテージチーズはまだあげてないです🤣

うさこ

小岩井の生乳100%ヨーグルトあげてます😀
バナナヨーグルトパン粥にしたり、野菜スープに混ぜたりしてます☺️